SSブログ

THE BOY FROM OZ 感想&ハッピーバースデー [観劇しました]

uekara.jpg

ここはどこでしょう?

どこかと言うと、渋谷の東急シアターオーブでした。
先日、観劇したミュージカル「THE BOY FROM OZ」。
今日が主役だった坂本くんのお誕生日ということで
記事にしてみました。
(ヒュージャックマンもやった役ね)

以前1度IZAMさんが共演者の時見たことがあって
今回2度目。
今回IZAMさんと同じ役は
関西ジュニアの末澤誠也くん。
IZAMUさんがやった時の雰囲気とはだいぶ違いますが
ストレートでやんちゃな男の子でよかったです。
大人な雰囲気はなかったけど、
亡くなったあとの登場の歌はいい雰囲気でした。



坂本くんはでずっぱりで
着替えも舞台上で生着替えが多いです^m^
やっぱりやさしくて聴きやすい声がステキです。
末澤誠也くんの歌い方とどうかなと思ったのですが
意外にもハモりも馴染んでました。


ジュディ・ガーランドやライザ・ミネリ、お母さん
女性陣は2005年の初演の時から変わりませんが
ほんとパワフルです。
ライザ・ミネリといえばあの服装・ヘアースタイルと
思い浮かぶとおりの格好で紫吹淳さん登場。
マイクロミニ~!

鳳蘭さんは前回見た時よりむしろ声が出ていてびっくり。

今陽子さんはここぞで1曲歌うのですが
その曲がいいんですよね~。
変わらないな~♪

子ども時代、青年時代の若ピーターは
キレキレタップがよかったです。

前回見た時より悲壮感がなくエンタメ感が大きく感じられたのは
なぜだろう?と思いましたが
パンフレットを読んでなんとなくわかったような気がしました。


bag.jpg

グッズの小バッグ。
つくりがよさげだったので購入しました。

坂本君HAPPY BIRTHDAY!


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ma2ma2

コロナが流行ってから渋谷に出かけていないです。
観劇楽しんだのですね。
by ma2ma2 (2022-07-24 16:28) 

YAP

舞台を観劇したことはないのですが、役者さんを生で見ることができ、ストーリーだけではない感動があるのでしょうね。
by YAP (2022-07-24 17:15) 

シマリス

ミュージカルって生の迫力が凄いんでしょうね。
それでもって、好きな方が出ていれば生で拝見できるので
感無量ですね。
by シマリス (2022-07-24 22:11) 

TaekoLovesParis

何回も上演されている話題作ですよね。2005年からキャストがほぼ
変わらないって、すごいですね!今陽子って、昔、ピンキラで活躍した人ですよね。今も歌ってるのですね。
シアターオーブは、だいぶ前に「ドリームガールズ」「モーツァルト」「戦火の馬」を見に行きました。見やすい劇場ですよね。
by TaekoLovesParis (2022-07-24 23:41) 

kuwachan

一時期よく観に行っていたこともあったのですが
コロナ前から舞台はほとんど観ていない。
舞台は俳優さんの迫力に圧倒されますね。

by kuwachan (2022-07-24 23:53) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
最近、また増えてきましたね。
半年近く前に取ったチケットなので
行ってきました。

>YAPさん
舞台ということもありますが
坂本君の歌を生でいっぱい聴けるというのも
臨場感があっていいです^^

>シマリスさん
演奏も生なのがいいんですよね。
やはりカラオケバックで歌うのとは
全然違います!

>TaekoLovesParisさん
そうなんですよ~。何度も公演する人気作だし
歌もいっぱい聴けるしダンスもあるしタップもと
盛りだくさんです。
今さんはそうですピンキラです。
今回、2階の1番前だったので
より見やすくてよかったです^^

>kuwachanさん
最近TVがいまいちというか
舞台でいい役者さんいっぱい見られるので
楽しいですね。
by ふにゃいの (2022-07-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。