SSブログ

メトロポリタンホテル(池袋)の夏クッキー [甘いぞ甘いおやつ]

いつか買いたいと思っていた
ホテルメトロポリタン池袋の
スイカペンギンクッキー缶。
夏バージョンがいい感じだったので
6月にネットで予約しました。
予約開始日午前中には売り切れでした。

花火のイラストの巾着袋付き。

kincyaku.jpg


pengin.jpg

アイシングしたのはまだ食べていませんが
クッキーは、ココナッツ味以外は
サクっとほろり。
甘さ控えめレモンなどの酸っぱさが際立つ大人味でした。

レモン、パッションフルーツ、ピスタチオなど
私の好きな素材が色々です。

スイカペンギンかわいいです。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

sheri

スイカペンギンのクッキーに釘づけになっちゃいました。
カワイイ♫
by sheri (2022-08-04 22:03) 

シマリス

スイカペンギンクッキー可愛いですね!!!
どれも美味しそうです!!!(笑)
巾着袋がとってもいいですね!!!
by シマリス (2022-08-05 08:05) 

ma2ma2

流石にJR系列のホテルですね。
suicaのペンギンですね。
by ma2ma2 (2022-08-05 16:40) 

ふにゃいの

>sheriさん
でしょう♪かわいいですよね。
スイカペンギン。
缶もあとで使えるのでよいです。

>シマリスさん
ホテルらしい、上品な味でした。
すっぱいのが多いのがクッキーとしては
珍しい感じもしました。

>ma2ma2さん
ですね~。
JR系ホテルは今、運転シミュレーター付き
部屋とかあって面白そうです。
なかなか泊まるチャンスはないですが。
池袋は特にスイカペンギン推しなので
部屋やらケーキやらいろいろありますね。
by ふにゃいの (2022-08-05 21:20) 

kuwachan

メトロポリタンってJR系のホテルだったのですね。
知らなかったです(^^ゞ
Suicaのペンギンが可愛らしいです!
クッキーの缶、これは捨てられないですね(笑)
by kuwachan (2022-08-06 22:09) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
そうなんですよ~。なので
駅そばですよね。
JRのカードを持っているとおとくなのでしょうけど。
そんなに大きくないですが、この缶は
使いやすそうです。
by ふにゃいの (2022-08-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。