SSブログ

& EARL GREYのジェラート(あいぱく) [甘いぞ甘いおやつ]

アイスクリーム万博(あいぱく)が新宿でやっていたので
早仕事帰りの空いてる時間に行ってみました。

aipaku.jpg

そんなに沢山のお店があるわけではないのですが
人気の神戸のお店に並んでみました。
人がいない時間でよかった。
時間によってはすごく待つみたいです。


ice.jpg

好きな色の箱に好きな味をつめてもらいます。
ちょっとトニセンを意識して。
緑の箱に
青・・・バタフライピー&アールグレー
紫・・・ブルーベリー&リコッタチーズ
黄・・・マンゴーパッション&ジャスミンティー

バタフライピー&アールグレー
アールグレーとかベルガモットってこういう味だったっけ?
くせのある味ですがこうですって言えないそこそこ上品な味。

ブルーベリー&リコッタチーズ
珍しいくらいほとんど甘みがなく少し苦い感じのアイス
チーズをそのまま食べたような(コクはそれほどでもない)
そこに、後味がブルーベリーでさっぱりしたアイス。

マンゴーパッション&ジャスミンティー
単体ではこれが一番オーソドックスで甘みも強く
夏らしくておいしい。後味はジャスミンティーですっきり。

あまりに冷たいモノが食べたいと食べた瞬間しばらく食べ続けないと
よく味がわからない(^^;)

そして意外にもこの3つを少しずつすくって一緒に食べると
めちゃくちゃおいしかったです。

他にも桔梗信玄ソフトやご当地アイス、桃ジェラートなど
色々ありますが
お腹こわしちゃうので現地ではこれだけ。
あとはカップアイスをおみやげにいくつか買って帰りました。

なぜか会場では虫や金魚も売っていました。

あいぱくホームページ
https://www.i-89.jp/

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

YAP

アイスは一度に大量に食べられないので、こういうイベントでは私は目移りして決めきれない気がします。
どうせなら普段食べられない遠くのお店や珍しい味のものをトライしたいです。
by YAP (2022-08-11 16:59) 

ma2ma2

新宿住友ビルで行われたイベントなのですね。
色んなお店が出店しているのですね。
by ma2ma2 (2022-08-11 18:53) 

TaekoLovesParis

サイト見てきました。食べたいと思っていた桔梗信玄餅のソフトがあるので、行ってみたいです。15日までなら行けるかしら。ふにゃいのさんが召し上がったのぶんも魅力的。
by TaekoLovesParis (2022-08-11 23:22) 

kuwachan

冷たいのモノ一度にたくさん食べられないですよね。
お腹が心配になってしまいます^^
by kuwachan (2022-08-14 06:53) 

ふにゃいの

>YAPさん
ですよね~。私も現場では1つが限度で
地方のものにしてみました。
入場料はないので、1個食べるだけに寄っても
ありかなと思いました。

>ma2ma2さん
数は多くありませんでしたがいろいろなタイプの
アイスがありました。

>TaekoLovesParisさん
桔梗信玄餅ソフト気になりますよね。
早く帰れればラストにもう1回寄ってみようかなと
思っています。

>kuwachanさん
ほんとあとあとお腹こわすとまずいですよね。
今は1個たべれば満足です^^;

by ふにゃいの (2022-08-14 13:18) 

aloha

『& EARL GREY』さん、神戸のお店ですよね。
私も少し前に、横浜そごうの催事でソフトクリームを頂きました。
ハワイアンスコーンも売っていたのでそちらも購入。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのそれを、
もう少し軽くしたような食感でした。
バタフライピーは、色はきれいだけど、味はちょっと苦手で。。。
ここのアイスは大人味ですよね(笑)
by aloha (2022-08-21 19:29) 

ふにゃいの

>alohaさん
バタフライピー、なんか味があるようなないような
なのに独特ですよね。私もそんなにすきじゃないかも。
確かにみんなわりと大人味でした。
マンゴーが甘かったから余計に感じたのかもしれませんが
ブルーベリーはほんとにアイスなのに
甘くなくてびっくりしました。
by ふにゃいの (2022-08-27 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。