SSブログ

ミッフィーグッズを買いに(新宿京王百貨店) [物欲に負けた]

minifes.jpg


今日から、京王新宿店で北欧ウィーク的なものがはじまり
なぜかミッフィーグッズフェスも始まりました。
というわけで、会社帰りに行ってみた。

限定のかわいいぬいぐるみも欲しかったけど
平日朝から転売屋さんと争う気は無く
先着買いでもらえるペーパーもあきらめ
普通に買い物。

fesmif2.jpg

こちらの写真がモチーフの
イベント限定クリアファイルやマスキングテープを購入。
とてもかわいいし、色合いが好き。

同時に同じ催事場階で行われているフィンレイソン展は
規模は小さそうでしたが有料。
でもグッズは入らなくても買えるようでした。
こちらもクリアファイルがなかなかキレイでした。
買ってないけど、気が向いたら買おうかな。

他にも北欧グッズが色々な階で売られています。

さてさて、今回はのんびり(でも初日行動)買い物をした私ですが
今月末頃には、グッズ買い戦争に参戦予定ありです
(WEBですが)
あまり買える気はしませんが、とりあえずチャージしておこう。

勘のいい方なら何に参戦するかわかるかな?
ジャニーズ関連ではないです。

買えたら報告いたします。
報告がなければ敗北ということで^^;



https://www.keionet.com/info/shinjuku/event/nordic_2209.html

↑京王百貨店 北欧祭

https://www.keionet.com/info/shinjuku/event/miffy_zakka_2209.html

↑京王百貨店 ミッフィーzakkaフェスタ
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

YAP

ミッフィーってどこの国のものかと調べてみたら、オランダだそうですね。
北欧とつながりがあるかと思ったのですが、謎ですね。
by YAP (2022-09-22 08:13) 

ちぃ

限定品となると転売屋さんが出張ってくるんですねぇ><
なんだか悔しいです。。。
普通のお買い物で気に入ったものが手に入ってよかった!
グッズ買い戦争は???ですが(笑)勝利を願ってます(≧∇≦)
by ちぃ (2022-09-22 16:20) 

sheri

オランダに入国したわけでなく、空港へ寄っただけなのに、ミッフィーグッズを買いまくった経験あり。かわいいですよね?ミッフィーちゃん♫
by sheri (2022-09-22 16:51) 

ma2ma2

ミッフィーは人気ですね、限定品は手に入れたいですね。
by ma2ma2 (2022-09-22 19:05) 

Inatimy

ミッフィーちゃん、可愛いけど、私のお気に入りは、
隣の茶色いウサギの「にーなちゃん」^^。
でも、あまりグッズがないんですよ・・・。
by Inatimy (2022-09-23 05:43) 

kuwachan

ミッフィーちゃんグッズ、お気に入りのものが買えてよかったですね。
なるほど~転売屋さんってこういうところで頑張るのか~。

by kuwachan (2022-09-24 17:01) 

シマリス

どこにでも転売屋がいるんですね~
本当に大事にしてくれる人のもとに多くの商品が
届くことを祈るばかりです。
転売屋も悪いですが、それを買う人がいるからなので、
一人でも買う人が少なくなるといいですね。
by シマリス (2022-09-25 06:20) 

ふにゃいの

>YAPさん
そうなんですよね。まぁヨーロッパだし
たぶん好きな人がかぶっているだろうなとは思います^^

>ちぃさん
ありがとうございます。
ですが、今戦ってきましたが
なんだか、案の定サーバーダウンして
宙ぶらりんで止まってます
あとは仕事中にこっそりか?!

>sheriさん
かわいいですよね~。
グッズショップも謎のコラボ含め
かなり色々なモノが売られています。

>ma2ma2さん
そうですね。人形は瞬殺っぽかったので
NETではないけど。
今はそうとう好き熱がないと買えないですよね。
それだと裾野が広がらない気もします。

>Inatimyさん
今回限定シリーズはにーなちゃん結構あるのですが
名前は茶色いおともだちです^^;

>kuwachanさん
はい、ぬいぐるみ系はそろそろ
増やすのやめようと思っているので
助かりました^^;

>シマリスさん
ディズニーグッズもなかなかにモノによっては
転売屋のターゲットですよね。
難しい問題ですね。
by ふにゃいの (2022-09-28 07:14) 

coco030705

こんばんは。
以前、兵庫県の伊丹市市立美術館で「ミッフィー展」があり、行ったことがあります。こちらは絵本の展覧会でした。
若いご夫婦が子ども連れで来ていて、子供に「ミッフィーのかわいいの売ってるよ」といってミッフィーグッズや絵本を買ってました。
私の世代では、石井桃子さん翻訳の「小さなうさこちゃん」になります。絵本も大好きです。このあと、角野栄子さんがブルーナの原作を訳されたときに「ミッフィー」と訳されたので、それが若い人たちの間では定番になりました。
by coco030705 (2022-10-01 22:35) 

ふにゃいの

>coco030705さん
こんにちは。
ミッフィーは、子供の頃は確かにうさこちゃんでした。
私も以前ミッフィー展に行って
線を描くところのビデオを見てけっこう衝撃を受けたのですが
かわいいですよね~。
by ふにゃいの (2022-10-02 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。