SSブログ

第2次スタバで本命のグレーto go タンブラー(スヌーピー) [物欲に負けた]

たまーに朝、会社行きがけにコーヒーを飲むのですが
その持ち帰りように手持ちのタンブラーを購入。


gray.gif


そのいきさつを。

1週前の前回と、ちょっと様子が違っていました。

5時58分頃に、あらかじめブックマークしていた
第一希望のタンブラーのページにつなぐと
一瞬にして、サイトオープン前のカウントダウン表示。
6時ぴったりにまた一瞬ページが見えましたが
すぐ、サイトが混んでいます表示。
自分の前には12000人強。
これなら買えそうだなと、そのまま待機。
7時より前には商品選択できるし、サイトもサクサク。
なので、マグカップも1つ買っちゃいました。

今回も、色々あったようですが、ふと思ったのは
6時になった瞬間の待ち画面は
つながりの強い順なのか、運なのか…。
カウントダウンの時につないだ順だったら
早起きするほど早いことになりますが、
そういうわけでもなかったっぽい。

つながってからは楽勝でしたが、
ということは、
買えた人はストレスなしですが
転売屋さんも落ち着いて大量購入ができてしまうという。
(一応個数と時間制限があったのですがあまり関係なかったっぽい)

私は昔からチケット販売やらなんやらで
502も504もリロードも、そしてこういうときはリロードしちゃだめも
なんとなく経験と忍耐力が備わっているので
買えても買えなくてもまぁそうだよねと思いますが、
やっぱり大変ですね。

しつこいくらい好きじゃないと、そしてマニアじゃないと買えないのって
モノによっては正直よくないなというか残念だなと思います。
よく買いたい人が買えないなんてと言いますが、
むしろ買いたいと思っていたわけじゃないけど、見たら欲しくなって
のちにファンになったみたいな世界があればいいなと。



nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

YAP

あまり限定物を買ったことないのですが、手に入れるためにはそんな感じなのですね。
転売ヤーはどうにかならないものですかね。
by YAP (2022-10-09 06:54) 

シマリス

本当に転売ヤーなんとかならないものですかね?
真面目にやっている人に迷惑かかりますよね。
自分はそういう事をやっている人はやった分以上に
自身に不幸が舞い降りると信じています。
by シマリス (2022-10-09 09:32) 

aloha

スタバ×スヌーピー、可愛いので気になってはいましたが、
どうせ激戦だろうと、トライすることすらしませんでした(笑)
このグレイ、良いですね♪
ニヤっとしたスヌーピーの表情もナイスです!

by aloha (2022-10-09 12:40) 

ma2ma2

スタバのスヌーピータンブラー買えたのですね。
色も良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-10-09 17:18) 

kuwachan

本命のタンブラー、ゲットおめでとうございます!
このタンブラーは欲しくなるけど、
ハナから諦めてしまって、争奪戦に参戦はないです(笑)

by kuwachan (2022-10-09 21:25) 

ちぃ

本命はこっちのタンブラーでしたか^^
前回のといい落ち着いた色合いが素敵です、スヌーピーグッズ^m^
by ちぃ (2022-10-10 09:47) 

ふにゃいの

>YAPさん
今回スタバのシステムはかなり強固になって
待ちやすいスタイルに変わっていましたが
逆に売り切れも結果早くなったかもしれない
と思いました。
転売もですが、一般の人たちのツイッターでの
やりとりも結構なんだかな~というのが多そうです。

>シマリスさん
転売も微妙ですよね~。古いモノが高く売れるのと
何が違うとか言われそうだし。
でも発売されたばかりのモノはメルカリとかでも
一定期間同価格とか決まりができるといいですね。
あとは扱い金額が大きいアカウントは
プロと見なして所得税を最初からとるとか?

>alohaさん
第二次は早起きさえできれば、
思ったより楽でした^^;
チケット取りとかで昔から頑張るクセが
みについているせいか
わりと参戦しちゃいます^^;

>ma2ma2さん
おかげさまで買えました。
色、いいですよね。

>kuwachanさん
ありがとうございます。
タンブラー思ったより大きくて
グランデが入る位なのですが
朝はドリップコーヒーのショートなので
なんか、かえって頼みにくそう^^;

>ちぃさん
結果的にはグリーンの方が使いやすそうですが
どちらも色やスヌーピーは気に入っています^^
by ふにゃいの (2022-10-10 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。