SSブログ

2022年ハロウィン食べる! [歩きでグルメ]

shiro2.jpg

先日仕帰りにココ↑に行ってきました。
「東京ディズニーランドホテル」です。
中に入るのは初めて。

tenjyou.jpg

tinku.jpg


目的の時間までロビーの写真を撮ったりホテル内のコンビニに立ち寄ったりして待ちました。
シャーウッドガーデン・レストランでのハロウィンディナーブッフェ♪ 

mik1.jpg


やっぱり使いたくなるお子様用のミッキーシェイプのお皿^^;
私的ナンバーワンメニューは鮭ときのこと栗の入ったパスタと
カブとベーコンの入ったクリームスープ的なものの組み合わせ。
単独でもおいしかったし、ブロガーさんに教えていただいた
クリームパスタにする方法もおいしかった~。

あと洋梨と生ハムののったピザもよかった~。
甘く煮詰めたような洋梨と生ハムの塩気とチーズがピッタリ。
アペタイザーでは鴨肉とレンズ豆のテリーヌ仕立てが
風味がよくて好みでした。

pan.jpg


パンで気に入ったのがもちもちとしたかぼちゃ風味のもの。
ほんのり甘くてバターを付けると油と塩気が加わってより好みに。


sweets.jpg

 スイーツを食べるころにはかなりお腹がパンパンになっていたので
一番の好みを決められないところなのですが、
しいてあげればヘーゼルナッツっぽい味が
ナッツ好きなのでいいなと思ったのと、
お腹のキツイところ酸味がありがたかった
ぶどうのタルトの紫色のクリーム部分^^;
そしてパンプキンクリームがおいしかったプチシュークリーム。

う~ん、もう少しお食事系を食べたかったけど、年には勝てぬ~。
あ、でも写真の他にもごはんとか大好きな治部煮とか色々食べてます。
なお、飲み物は別料金です。コーヒーを選んだのでおかわりが可能でした。

初ディズニーランド関連ホテルでのお食事
楽しかったです。



おまけ。

bema.jpg


ホテルのコンビニでみつけたチョコ。かわいくて買ってしまった。
ちなみに食事しただけでパークには行っていないのですTT
カップはベイマックス。ボンボヤージュで購入しました。

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

ma2ma2

ディズニーのホテルでディナーは贅沢な感じですね。
ハロウィンのお菓子も面白いですね。
by ma2ma2 (2022-10-29 16:47) 

YAP

人生でディズニーとの接触機会はほとんどなかったのですが、いろいろ凝ってますね。
それだけ世界観を作るために考えてるんでしょうね。
by YAP (2022-10-29 21:16) 

ちぃ

ミッキーシェイプのお皿!
それは私も絶対使うと思いますー。
もしもパークに行ったらミッキー耳のカチューシャもすると思う(笑)
by ちぃ (2022-10-30 06:47) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
じつは半分おごりでいただいておりまして。
なのでラッキーでした。
初ディズニーホテルで満足いたしました^m^

>YAPさん
ホテルもキャラクター像があったり
フォトジェニックな感じだし
食べ物も写真ではわかりませんが
ハロウィンっぽい飾りやキャラクターの飾りもあって
色々考えられていますね~。

>ちぃさん
使っちゃいますよね。
実際かわいいし、軽いので持ちやすくて
のせやすくて使いでがあります。
私は、カチューシャはしたことないけれど^m^
by ふにゃいの (2022-10-30 14:40) 

aloha

ディズニーホテルでお食事、というのは考えつかなかったです。
パークに入らなくても、これならディズニーを満喫できますね。
スイーツ系がたくさんあって、そそられます(笑)
by aloha (2022-10-30 20:23) 

kuwachan

紫色のスープ(紫芋かしら?)がハロウィンっぽいですね。
ブッフェだとひと通り食べたくなりますが、もう無理でしょうね(笑)
年齢には勝てません(^^ゞ
by kuwachan (2022-10-30 20:27) 

ふにゃいの

>alohaさん
スイーツ結構色々あります。
レストランもとても広くて時間制限は
なかったので、ゆったりできました。
食事だけでもアリですね。

>kuwachanさん
はい。他にもハロウィンっぽい飾り付けの
食べ物いっぱいあるのですが
人気があってかざりがあるのはすぐ
取られちゃうみたいです^^;
ほんと量は食べられなくなりました。

by ふにゃいの (2022-10-30 21:36) 

シマリス

ディズニーホテル初おめでとうございます!!!
シャーウッドのお食事楽しんでいただいたみたいで
よかったです!
クリームパスタやっていただいたんですね。
よかったです!!!
by シマリス (2022-10-30 21:50) 

Inatimy

東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも行ったことがないので、とっても羨ましいディナーです^^。パンだけでも種類が多くて。ホテルのレストランだけでも利用できるんですね。いいなぁ。
by Inatimy (2022-10-30 23:03) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ありがとうございます。
おかげさまで、楽しいディナーを過ごせました。
クリームパスタよかったですよ~。
こんどは、ランチにいきたいです。

>Inatimyさん
パンももっと種類があるのですが
食べきれなかったです。
ホテルのレストランだけでも
結構ディズニー気分を味わえてよかったです。
いつか、機会があれば是非。
by ふにゃいの (2022-11-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。