SSブログ

一瞬時間が止まる感じの演技が好き [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

「シャイロックの子供たち」
wowowのドラマ、終わっちゃった…
やはり特捜9スタッフからのイノッチ起用?
原作と違って(ネタバレです)
ちゃんとしたハッピーエンドでした。
イノッチのパブリックイメージに合わせたか。

原作の終わり方もいいのですが
これも原作を読んだ人を裏切る形で良かったというか。
TVらしい演出の流れのなかの西木役に合っていた気がしました。
途中あまりにもヒリヒリする内容で
ホッとしたのが、三浦家の次男坊三浦貴大さん(竹本)の融資成功くらいだったもんな。
最後、お金の袋を受け取る受け取らないが分岐点の対比も良く。


でも普通にイノッチ(西木)は闇落ちするのかと思ってました。
「なぜか俺のところに情報があつまっちゃうんだよ~」って自慢か。
北川(西野七瀬さん)に「それはみんな西木さんを信用しているからですよ~」
と言われて「違うよ。俺が信じているからだよ」とか言っちゃって。
いやいや、西木!自分でガンガンアンテナ張ってるじゃん。
でもネットでは西木(だけ)いい上司というお言葉が多く
私、心の中で、世の中ではこれがいい人という解釈なのか
そうか、だからイノッチ(西木ではなく)もいい人とか言われているのか
と変に納得してしまった。

全体的には
よくある池井戸シリーズと内容の質が違うので、
仰々しい感動は(それはそれでいいけど)ありませんが
リアルな感じで、でもミステリアスな内容で。

シャイロックのイノッチの芝居は久々私的にぐっとくるところが多かったです。
線が一人細すぎて見た目の貫禄はないですが
怒鳴るシーンとそのあとの緩急とかすごく良かった。
最後のこどもとのシーンも。
しかしやっぱりどうしてもアイドルです。
演出、微妙にサービスシーンいっぱいつけてます。
(私がファンだからそう見えちゃうだけかもしれませんが)

昔から、時々なんとも言えない表情を見せるところ
時が止まるかのようなちょっとした瞬間の演技が好きなのですが。
あとやっぱり声の質がダントツ好き。

他の方々の演技もいいです。
西野七瀬さん。剛くんの舞台でもよかったけど
こちらもよかったです。カワイイし。
玉山鉄二さんもいいですよね~。
加藤くんもウルウルした瞳で結果かわいそうな役
うまく演じていました。
いただけない上司の皆様は自然にうますぎたです。

NHK、タイトルどおり「つまらない住宅地のすべての家」
面白いのですが、家が多すぎて1日15分じゃ進まない進まない。
伏線回収が各家庭ごとひとつひとつ終わればまだいいのですが
多分大団円のラスト一気に解決系なので
ようやく盛り上がってきたという感じです。

イノッチの演技。
こちらはシャイロックとは全然違うのですがウザいです。
ウザいしダサイしお馬鹿なのに時々妙にカッコイイ表情するから困る~。
ちなみに今日は一瞬どころかかなり時が止まってました。
(怒ってそのあとほうけて^m^)


おまけ。

今日の月、3連チャン。
小さな点が海王星なのだろうか?

tsukiyo.jpg

saraaka.jpg

demasu.jpg









nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

coco030705

こんばんは。
イノッチはほんとに感じがいい人ですね。これから、ジャニーズのトップになるかも。

月食、みました!すごく神秘的ですばらしかったです。家のベランダからみたので、小さい月だったのですが、大満足です。月食はすぐには進まないので、15~20分に1回ベランダに出て、楽しみました。寒かったですけれど。(=^・^=)
by coco030705 (2022-11-09 00:09) 

YAP

私も皆既月食を見ました。
ちょうど帰宅時間、少しずつ欠けていく途中だったのですが、途中の道で空を見上げている人がけっこういました。
by YAP (2022-11-09 08:04) 

sheri

私も見ましたよ~。撮影は手持ちでブレブレだったので、ブログに載せるかはわかりませんが。ただ、ちょっとトラブルがあったのであまり見れませんでした。
by sheri (2022-11-09 12:10) 

ma2ma2

月食見ましたよ!
iPhoneだと上手に撮影出来なかったです。
by ma2ma2 (2022-11-09 16:30) 

TaekoLovesParis

昨日の月食の写真がもうアップされて、速いですね!
私も勤務先を出た6時にまん丸で光が強いお月様を見ながら歩き、1時間後、最寄り駅についたら、人々がスマホをかざして撮影中。三日月状態になってました。その後の天体ショー、庭に出ては、眺め、でした。
昔の人は、情報がなかったから、みるみる欠ける月や赤い月に怖れを感じたでしょうね。
by TaekoLovesParis (2022-11-09 20:30) 

kuwachan

皆既月食、綺麗に見えましたね。
父と一緒に眺めました^^
by kuwachan (2022-11-10 15:16) 

ふにゃいの

>coco030705さん
う~ん、どうでしょう。
でも楽しんで仕事してもらえればなによりです。
私もベランダです。
外で見ている方も仕事帰りに沢山みかけました。

>YAPさん
帰宅途中、いっぱいいましたよね。
なので忘れずに帰って写真が撮れた感じです。

>sheriさん
三脚持っていないので私も気合いの手持ちです^^;
ブレブレも沢山ある中での
比較的成功作です。

>ma2ma2さん
最近のスマホは性能いいけど
さすがに距離が遠いですかね。

>TaekoLovesParis さん
私は、丁度ベランダからいい角度で
見られたので良かったです。
次の日だと雲が多くていまひとつ
だったかもしれませんね。
赤い月が神秘的ですね。

>kuwachanさん
雲が無くてばっちり、いい日でしたね。
お父様と一緒の観測よかったですね。



by ふにゃいの (2022-11-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。