SSブログ

ル・クルーゼのディズニーシリーズ [物欲に負けた]

スヌーピーの次はミッキー・ミニー関連です。
今日からル・クルーゼの新しいディズニーシリーズが
クリスマスにということで販売スタート。

ちょっと見に行くつもりが
1つ買ってしまいました。
といっても買ったのは今日発売のものではないのですが。

hakom.jpg

テーブルウェアセット。
プレートと小鉢とカップのセット。
一応レンジ・オーブンOK。

micksara.jpg

黒もあるので(買ってないですが)
ミッキー・ミニーみたいな感じでそろえることが出来ます。

他のもめちゃくちゃかわいくて欲しいのがあったのですが、
特に予算を考えていなかったので
dポイントで交換しちゃいました。


https://www.lecreuset.co.jp/lp/jp-mickey-mouse.html

↑ル・クルーゼのホームページです

さてさてクリスマスというと、ライトアップ的なものも
始まり出しました。

新宿は今年はこんな感じ。
(まだ増えると思いますが)

shinjyuku.jpg


shinjyukumina.jpg


そしてトニセンのサイネージが見たくて仕事帰り東京駅に久しぶりに。

toukyoueki.jpg

丸の内の工事が終わってから、外に出たのは初めて。
ずいぶん広くなっていますね~。
いつかステーションホテルも泊まってみたい~。




nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

YAP

私もステーションホテルに泊まってみたいです。
なかなかのお値段なんですよね...
by YAP (2022-11-17 08:07) 

ma2ma2

ミッキーの形のお皿は可愛いですね。
東京駅のステーションホテルは会社に入って数年の時に、大型コンピュータの入れ替えで終電が無くなって、会社でホテル予約してもらいました。
新丸ビルがまだ古かった時に勤務地が新丸ビルでした。
by ma2ma2 (2022-11-17 18:13) 

sheri

東京駅の夜景、いいですね~
背景の高層ビルが駅を引き立ててる感じで。
by sheri (2022-11-17 22:21) 

kuwachan

東京駅の八重洲側に高層ビルが増えましたね。
東京駅を通過することはあっても駅を降りることが滅多にないので
変貌が激しいです。
by kuwachan (2022-11-17 23:53) 

Inatimy

ミッキーマウスのテーブルウェアセット、可愛らしいな。
何どんな風に盛り付けようか、想像するだけでも楽しく^^。
by Inatimy (2022-11-18 17:32) 

ふにゃいの

>YAPさん
ですね。結構いい金額ですよね。
できれば構内が見える部屋に泊まりたいので
お金貯めないと^^;

>ma2ma2さん
古いころの丸ビル、新丸ビルの頃は
よく東京駅を利用していたので
食事とかも行きました。
ステーションホテルは
ちょっとお茶でも高いです^^;

>sheriさん
駅舎、壊す予定だったのが信じられないです。
ビルだけにならないで良かったです。

>kuwachanさん
都市伝説なのかわかりませんが
昔、皇居近くなので高い皇居を見下ろすような
建物は建てられないとか火を使う店は1階につくれない
とか言われてました。
東京駅から大手町の間の地下道に
皇居につながりそうな入れないところとか
いっぱいあって見るのが好きでした。
今はどうなんだろう?

>Inatimyさん
かわいいですよね。
ワンプレートモーニング・ランチに
丁度言い感じで。
Inatimyさんのように
彩り料理がうまければ良いのですが^^;


by ふにゃいの (2022-11-18 21:49) 

シマリス

今日はミッキー&ミニーにお誕生日ですから
ちょうどいいですね!!!
なんとも可愛いです!!!
by シマリス (2022-11-18 22:45) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ですよね~。 シマリスさんはランドでお祝いしてきたのでしょうか? 私は、すごく昔、1度だけ、当日インしてお祝いしたことがあります。
by ふにゃいの (2022-11-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。