SSブログ

池袋西武 チョコパラダイス [甘いぞ甘いおやつ]

サロン・デュ・ショコラでヴァンサン・ゲルレが買えるかどうか微妙なので
池袋西武のチョコパラダイスへ行くことに。
土曜日なので朝一突撃だ~ということで
開店前にと出かけたら
歩くのがはやいので予定より1本前の電車に乗れて
25分前くらいには店舗到着。
20人近く並んでいたでしょうか?

1周目のエレベーターに乗ることが出来て
10番目くらいに買えました。
ふと気がつくとあっという間に
ゲルレさん列は4,50人ほどに。

今回ゲルレさん人気の元となっている品はこちら。

vankuma.jpg


「ビスキュイ ウルソン」
くまさんがかわいい薄いサブレです。
感想は後日。
私の第一希望は違うのですが
やはりくま好きなので購入しました。

そのあとは、お友達に差し上げるためにこちらを。
(写真は自分のぶんだけど)

usako.jpg


ミッフィーがかわいいモロゾフの商品です。

買う物買ったら、早く帰らなければならない用事があったので
即、売り場を離れ、ちょっとだけ多肉を見に鶴仙園に。
ついでに薔薇の時期以外ってどんな感じと庭を見たら
なんと!今一番欲しい花(でも高価かつ育てるのが難しいので買えない)
ジョーイセルリアが咲いているではありませんか!

burabura.jpg


すてき~。
いい気分でわずか1時間弱の池袋西武滞在を終えました。



にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

ma2ma2

モロゾフでミッフィーとコラボ商品を出しているのですね。
ミッフィー可愛いですね。
by ma2ma2 (2023-01-21 16:35) 

YAP

最後の写真の花、鮮やかですね。
育てるのが大変なんですね。
by YAP (2023-01-21 17:26) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
ミッフィーはやっぱりかわいくて
チョコもミッフィーの形をしていたりします。

>YAPさん
最近流行ってきているオージープランツ的な花で
買って1期目は難しくはないのですが
ブログとかみていても夏越えを成功したという方が
ほとんどいませんね~。
しかも1万円~4万円くらいするんですよ~@@
ダイアナ妃のウェディングブーケで有名なお花です。


by ふにゃいの (2023-01-22 14:05) 

One-for-you

はじめまして、(ではないかもしれませんが)
池袋の西武懐かしいです、w
by One-for-you (2023-01-22 20:54) 

ちぃ

モロゾフのミッフィー、自分用に欲しくなりました^^
by ちぃ (2023-01-23 16:23) 

kuwachan

くまさんのサブレが可愛らしい!
予定より1本前の電車に乗れてよかったですね^^
by kuwachan (2023-01-24 20:55) 

ふにゃいの

>One-for-you さん
こんばんは。
最近たまにしかいかない池袋ですが
西武も持ち主が変わって
百貨店らしさがどうなるかちょっと心配です。

>ちぃさん
かわいいですよね。
チョコもミッフィーで
食べるのがかわいそうなんですけど^m^

>kuwachanさん
このかわいさで、今年は大人気で
並ぶようになってしまいました。
早めに行けてよかったです。
by ふにゃいの (2023-01-24 21:16) 

coco030705

こんばんは。お寒い毎日ですね。
チョコレートを食べて元気になりたいです。
モロゾフって、こんなに素敵なのをでしているとは知りませんでした。明日買いに行ってみます。(=^・^=)
by coco030705 (2023-01-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。