SSブログ

ヴァンサン・ゲルレのチョコロコおいしい [甘いぞ甘いおやつ]

先日の池袋西武、一番のお目当ては
くまさんサブレと同じ
ヴァンサン・ゲルレのチョコロコ。

さっそく食べた。

cyokorloco.jpg

パキパキ・ポリポリ・カリカリ
おいしいよ~。
チョコもキャラメルも甘塩っぱくて。
もう1個買えば良かった。
すぐなくなりそう。

こうなるとパッションフルーツ味の
サロン・デュ・ショコラ限定が食べられないのが悲しい。

そう、また抽選とれず。
もういらっとしたから
今年は行かない!
買えないとしてもゆっくり新しいお店をまわったり
イートインしようと思いましたが
落選者多く、たぶん夕方も混み混みが予想されるので
落ち着いて楽しめそうもない。
ブルーノルデルフは他の店で買う!
来年おんなじ感じなら、会員カードはやめる!

規模もお客の熱量も大きいから仕方が無い部分もありますが
池袋の百貨店の方が誘導も良かったです。

ゲルレさんはゲルリネットが昔から有名で
コロナ以前も西武で朝一番買いにいったりしましたが
今回はチョコロコとビスキュイ ウルソンだけで。

くまさんサブレ。
缶を開けるとふわーっとバターのいい香り。
でも食べると意外にもさくっと軽くて
甘さも適度。チョコとオレンジの香りもさりげない感じでした。



にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

YAP

なんだか負のスパイラルに入ってしまっているみたいですね。
そういうときこそ、甘いもので気分転換を。
by YAP (2023-01-25 07:56) 

ふにゃいの

>YAPさん
ふふふ、大丈夫です。
ちょっと愚痴っているだけです。
今日もしっかり、浮いた予算で
チョコ買いました。
by ふにゃいの (2023-01-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。