SSブログ

スコーンパーティーのオンライン購入品 [甘いぞ甘いおやつ]

おやつシリーズ番外編です。

銀座三越で1月はじめにあったイベント
スコーンパーティー2023
ちょっと現場予約はできそうになかったので
オンラインで、1種スコーンを購入してみました。

ノース・ロンドンのホテル、ザ・グローヴの手がける
スコーンを選択。

sco2.jpg

写真はプレーン。
他にアールグレイ クランベリー、シナモンアップル、チョコナッツあり。

sco1.jpg


結構大ぶり。
生地自体、少し甘味があるのですが、ふわっとして
そんなに重くない。そしてスコーンによくありがちな、喉がかわく感じがしない。
結構熱々にして食べたら、クローテッドクリームが
じゅわんとしみていきました。

sco3.jpg

sco4.jpg


とてもおいしかったです。
機会があればまた買う〜。



おまけ

都庁のライティング。

tocyou.jpg

SusHi Tech Tokyoのロゴイメージで赤と白らしいのですが
ちょっと離れてみると紫青っぽくて。
ウルトラマンティガな感じです。
つまりは長野くぅ~ん!
(イノッチ風声で)

しかも寿司ではなくてサステナブルハイ。(~シティ テクノロジー 東京)
鮨とかけてはいるんですけどね。





nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

ma2ma2

そう言えばスコーンはロンドンで食べました!
日本では食べていないです。
by ma2ma2 (2023-02-11 19:45) 

kuwachan

スコーン見るからに美味しそうです^^
クローテッドクリームやジャムをたっぷりつけて食べたいです。
2枚目の写真の向かって左側はアールグレイ クランベリーかしら?
気になりました。
by kuwachan (2023-02-11 21:07) 

coco030705

ふわっとして、喉が渇かないスコーン、珍しいですね。おいしそうです。クローテッドクリームは、独特のおいしさですよね。食べたくなってきました!やっぱり紅茶でなくちゃね。
都庁は一度だけ見学に行ったことがあります。中はかなりきれいだったような記憶が……。


by coco030705 (2023-02-11 22:27) 

YAP

スコーンは好きです。
あの素朴な感じがいいですよね。
のどが渇く感じというのはよくわかります。
モノによっては、口の中の水分をすべて持って行かれますよね。
by YAP (2023-02-12 06:39) 

シマリス

スコーンって美味しいですよね!
クロテッドクリームは合いますね!!!
by シマリス (2023-02-12 17:09) 

Inatimy

アールグレイのスコーンが、香り良さげで気になるところです^^。
スコーン、私はメープルシロップをかけて食べるのが好き。
by Inatimy (2023-02-13 06:51) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
私はイギリスに行ったときは
逆に全く食べなかったというか
出てこなかったです。

>kuwachanさん
そうです。アールグレイクランベリーも
風味と酸味がおいしかったですよ~。

>coco030705さん
スコーンはコーヒーより紅茶が合いますよね。
都庁は、下の方が重厚感はあるのですが
ちょっとコワイです。
なんか、バベルの塔っぽい雰囲気で。

>YAPさん
そうなんですよね~。
ちょっと水分が持っていかれる感じのモノもありますね。
このスコーンは大きいわりに食べやすかったです。
お城のようなホテルのレシピです。

>シマリスさん
クローテッドクリーム
やっぱりいいですよね。おいしいです。

>Inatimyさん
メープルシロップいいですね。
ケンタッキーのビスケットみたいな感じかな。
あれ、大好きです。
ここのスコーン、とても食べやすくてアタリでした。

by ふにゃいの (2023-02-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。