SSブログ

パトリックロジェの大人チョコレート(ドーム) [甘いぞ甘いおやつ]

mohitotsu.jpg

初めて食べた、高島屋で購入のパトリックロジェのドームアソート。

きれいなつやは宝石のようと言われる芸術的なチョコレートです。

warimashita.jpg


ハチミツ、カカオ、ライムなどそれぞれの素材の味の強さを感じます。
チョコレートの形、かたさ、薄さ、
中のキャラメル・ガナッシュなどのかたさなど
ぎりぎりを攻めているような媚びてないつくり。

唯一無二な感じ。
独特でかなりクセのある味ですが
大人にふさわしい、そして
パトリックロジェです!と
名乗るようなチョコレートに感心しました。
箱もカッコイイですね!


patohako.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ma2ma2

かなりの高級チョコレートって感じがしますね。
チョコレートも高いのは値段にびっくりしますね。
by ma2ma2 (2023-02-18 17:05) 

YAP

見た目も美しいですね。
芸術的で食べるのがもったいないくらい。
ライムが興味あります。
柑橘系とチョコの組合せを最初に考えた人は天才だと思います。
by YAP (2023-02-18 18:11) 

シマリス

確かに宝石ってのも頷けます!
食べてみたいです!!!
by シマリス (2023-02-18 22:01) 

coco030705

見た感じがとてもきれいで、ガラス玉が並んでいるよう。それに大人の味。すばらしいですね。買ってみようかな。ほしいと思ったときに食べないといけませんね。
by coco030705 (2023-02-19 22:00) 

coco030705

ふにゃいのさん、早速高島屋のサイトを見てみたら、パトリックロジェは完売ですって!残念無念。
by coco030705 (2023-02-19 22:08) 

Inatimy

パッと見た感じが、ボーリングの球のようですね^^。
by Inatimy (2023-02-20 00:55) 

kuwachan

パッケージからしてインパクトがありますね。
食べるのが勿体無い感じです^^
by kuwachan (2023-02-20 16:04) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
そうなんですよね。
特に輸入品になると以上に高くなります^^;

>YAPさん
ほんときれいなつやのチョコです。
中がとろっとろだったりつくりも芸術的です。
ライムかなりスッパ苦いけれど
チョコと合っています。

>シマリスさん
信号みたいですがきれいな色で、形もきれいです。

>coco030705さん
輸入チョコの中でもさらに高い部類ですが
人気あるんですよね~。
私は初めてでした。

>Inatimyさん
確かにマーブルで光った感じが
ボーリングの玉にアル感じですね^m^

>kuwachanさん
パッケージ、薄い缶なのですが
オシャレですよね。
デザイン的に都会な感じです。

by ふにゃいの (2023-02-20 21:32) 

TaekoLovesParis

パトリック・ロジェ。私が一番気に入ってる店なので、今回、買いに行こうと思っていたけれど、行かれなくて。。次回に。
以前記事にしたのは、
https://taekoparis.blog.ss-blog.jp/2019-06-18
こんな複雑な組み合わせ、よくぞ考えたものだと感心しますよね。
by TaekoLovesParis (2023-02-21 01:12) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
ほんと、組み合わせとチョコの薄さなど
芸術的で技術が高いですよね。
お店もカッコイイ感じがするので
いってみたいです。
by ふにゃいの (2023-02-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。