SSブログ

木立ち樹形や大輪のバラを中心に色々 [東京散歩]

立ち姿がきれいな大輪のバラもいっぱいある
ローズガーデン。

どんな花が咲いているかというと…

「パパメイアン」

meguraian.jpg

黒バラの代表種と言われる花。
ほんとにきれいな色。


その隣に咲いているのが
「イングリットバーグマン」
鮮やかな赤い色。
名前は、言わずと知れた大女優。

ingubarg.jpg


やはり隣り合わせに咲いているのが
この二種類。

「ダブルデライト」

ddelight.jpg


「ピース」

peace.jpg



ピンク色の大輪
「イブピアジェ」


ivepiajye.jpg


「グレーフィン ディアナ」

grfindiana.jpg

開いたらめちゃくちゃ豪華でしょうね。
ワイン色のグラデーションがとても素敵な色。

立ち姿がきれいな花は、どうしても縦撮りが多くなりますが…
下の方を向いていたので横撮りになった花。

「フレグランスオブフレグランシス」

foffregra.jpg


ラスト青バラ的な。
「夜来香(イエライシャン)」

ieraisyan.jpg



barasofuto.jpg

暑かったので、バラソフトのミニパフェを食べました。


バラの写真の記事、あともう1,2回続きます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

Inatimy

Gräfin Diana グレーフィン・ディアナ、いい色ですよね。濃厚で。
以前バラ園で見て惹かれました。花びらの重なりもとてもゴージャスで^^。
夜来香も青みが買った花の色がカッコいいですね。
by Inatimy (2023-05-05 05:56) 

YAP

はじめの2枚の写真のバラ、こういうのがいかにもバラの王道という感じがします。
この深い赤もバラにこそふさわしい色ですよね。
by YAP (2023-05-05 11:30) 

kuwachan

「グレーフィン ディアナ」、とっても素敵な色合いですね。
開いたところも見たいです。
バラソフトのミニパフェが美味しそう^^
by kuwachan (2023-05-06 00:04) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
黒というか、紫というか、このあたりのバラの色は
とてもきれいで、ほんとゴージャスですね。
私も大好きです。

>YAPさん
そうなんですよね。ほんと昔からあるいわゆる深紅のバラ
という感じで。花もとても大きいです。

>kuwachanさん
バラのソフトおいしかったです。
そこまできついバラ風味でないので誰でも
食べられる味かと。
グレーフィンディアナのあたり一帯のバラの色は
どれもきれいなんですよ~♪
by ふにゃいの (2023-05-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。