SSブログ

GW最後のバラ見学 [東京散歩]

明日は、天気が悪そうなのでGWラストのバラを。

まずは黒バラ、大人バラの一角。
微妙な色の違いを楽しみます。

「真夜」↓

maya.jpg


「グレーフィン ディアナ」↓

一昨日開きかけだった種類。

guredia.jpg


「オデュッセイア 」↓

私、大のお気に入りです。

odesseia.jpg


「ムンステッドウッド」↓

これもきれいな色ですよね~。

munsutedwood.jpg



私お気に入りの花を続けてふたつ。

元気が出る花「サムズアップ」↓

sumsup.jpg

アプリコットなイエローに少し斑が入ります。
斑入りの花はなんとなく乾いた感じの花が多いですが
これはやわらかい感じがお気に入り。


「フローレンスデルアットル」↓

sukibana.jpg

スモーキーな色合いとつぼみの感じがお気に入りポイントです。


初めて撮影花をひとつ。

「パートナー」↓

partner.jpg


わさっと咲き始めました。

「ポールズヒマラヤンムスク」↓

poruzuhimarayanmusk.jpg

長くなりましたがまいど、ご満悦のいのちゃんまん

baraino2.jpg

inobara1.jpg

いのちゃんまんでおまけ話。

先日トニセンの新曲のMVが公開になりました。
特捜9のエンディング曲です。
フジファブリックの山内総一郎さん楽曲提供「あなたと」

いい曲です。
聴いているとカミセン、特に健君送り出しに合わせたような内容で
最後6人(トニセンとジュニア)で寝っ転がって手を伸ばすシーンが
ますますV6を連想させるのが…(涙)
それでいてトニセン3人の曲にも聴こえるし。
イノッチジュニアかわいいな。ニカゲームの子か~。
イノッチのジュニアの頃には似ず^m^
ちゃんと2人とイノッチの年の差が出てるところがまた。

もしよかったら見てみてね。

https://www.youtube.com/watch?v=CktpZCUFyHk

もうひとつ最後にクレマチス。
新雪と一緒に咲いていて小さくてきれいでした。

kurema.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

TaekoLovesParis

変わった品種、勢ぞろいですね。黒バラに赤バラ、高貴な感じがします。「ムンステッドウッド」は、バラとは思えないフリルが豪華。パンジーでも豪華なフリルが今年は流行りましたね。

by TaekoLovesParis (2023-05-07 00:54) 

YAP

黒味がかかったバラ、いいですね。
他のバラも花びらの重なり具合がすごいです。
by YAP (2023-05-07 06:47) 

いろは

こんにちは^^
今年の薔薇は新芽の頃から調子が悪くて、先日の強風で駄目になったのが多いです^^
「真夜」とても素敵な色合いですね♪
「サムズアップ」のアプリコットなイエローも好みです。
今年のクレマチスも早い開花ですね。
by いろは (2023-05-07 16:18) 

シマリス

GW最終日に雨降って、余計に気持ちが沈みますが、
素敵なバラのお写真みて晴れました!!!
by シマリス (2023-05-07 17:01) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
黒バラ種はほんと高貴な感じで色が布地のように見えますね。
パンジーやビオラも確かにフリル流行ってますね。
私もドラキュラを今年育てました。

>YAPさん
まるでキャベツかレタスのような巻きの花びら大量バラ
すごいですよね。つぼみの時はそんなに花びらが隠れているようには
見えないのもあるのに…

>いろはさん
こんばんは。いろはさんのところのバラは
強風でやられ気味だったんですね。
残念。バラはなんとなくやはり難しいイメージがあります。
サムズアップ、元気が出る明るいでも優しい色が
いいですよね。
クレマチスとバラの組み合わせはとてもステキです。

by ふにゃいの (2023-05-07 19:22) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ありがとうございます。
明日からフルの1週間、ちょっと
スタートとしてはしんどいですね^^;
by ふにゃいの (2023-05-07 19:24) 

kuwachan

「真夜」
深みのある素敵な色合いですね。
「パートナー」
中心部と外側の色が違う2色の薔薇ですか?
by kuwachan (2023-05-07 19:45) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
真夜の深い色きれいですよね。
大人って感じです。
パートナーもアンティークな色あいで
オレンジのようなピンクのようなラベンダーのような
変化のある花ですね。
by ふにゃいの (2023-05-07 22:29) 

ちぃ

淡い色も素敵だけどぱっつんと濃いいろのバラも素敵〜♪
オデュッセイア、私も好きです!
by ちぃ (2023-05-08 15:05) 

ふにゃいの

>ちぃさん
濃い色、黒系素敵な色ですよね~。
オデュッセイア、本物の色がほんとにきれいで
部屋とかに飾ったらよりステキだろうなぁと
思います♪
by ふにゃいの (2023-05-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。