SSブログ

ALOHA TOKYO 2023 久々にハワイ気分~♪ [東京散歩]

alohat1.jpg


昨年は行かなかったので
コロナ以来ひっさびさのALOHA TOKYOに行ってきました。
場所は恵比寿ガーデンプレイスです。(21日まで)


お目当ては
Weldon Kekauoha(ウェルドン・ケカウオハ)のライブ。

alohat2.jpg

撮影OKだったシーンを最初に撮って
あとはじっくり歌と演奏とフラを聴き、見ていました。
イベントも入場料なしですし
アウトリガーの宣伝もかねてでしょうけど
無料でがっちり30分ステージは素晴らしい。
特に転調するときの演奏と声がステキ。
(若干よその音楽や雑音も聞こえますが^^;)

バックにアウトリガー関連のワイキキにある
二つのホテルの内容が
ハワイの風景と共に流れるのですが
そのうちのひとつビーチコマーがかつてよく泊ったホテルで
お気に入りなので、きれいになってからまだ
行ってないこともあって、スグにでもハワイに行きたくなる~
もちろん音楽とフラの効果もあいまってです。

ショップも色々ありましたが
ついつい2枚買ってしまったのは
ハワイアン航空のブースで売っていたTシャツ。
新旧ロゴのバックプリントあり。

Tsyatsu.jpg


ハワイの布も買ってしまった^^;

kiji.jpg

もう一つ恵比寿ガーデンプレイスに行ったら寄ろうと思っていたのが
スターバックス。

ティバーナが行動範囲近くになく、お初。
ティバーナにしかない
ピーチ パンナコッタ & アール グレイ ティー フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]
をいただきました。
(今、地味にスタバパスポートの店舗スタンプ収集中)

sutaba.jpg



午後は晴れて微妙に暑かったので丁度よかったです。


↓ウェルドン・ケカウオハ(ハワイ州観光局)

https://www.youtube.com/watch?v=Ws7aBeM0ksU


↓ウェルドン・ケカウオハ ユーチューブ

https://www.youtube.com/watch?v=t6Nv9pqCuhU

カッコイイ。



nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

YAP

今年はイベントも戻ってきて、うれしくなりますね。
特にこういうイベントでは、海外旅行にも行きたくなって、気持ちが盛り上がりそうです。
by YAP (2023-05-21 06:57) 

TaekoLovesParis

楽しそうですね! 21日、きょうまで。。毎年やってるんですか。
ハワイアンのステージが聞けて、スクリーンに泊まったことがあるホテルの写真が出て、、気分転換に最高。ハワイにも家がある友達が、「8月末に行くからいらっしゃいよ」と言ってくれてるけど、休みが取れるか。。布地とかTシャツ見てると、夏はハワイ!ですよね。
by TaekoLovesParis (2023-05-21 09:30) 

ふにゃいの

>YAPさん
天気はぎりぎりでしたが、午後は青空も見られて
楽しかったです。今は円安もあって
なかなか行く勇気もありませんが
ほんと久々旅行気分も味わえました。
外でのイベントはいいですね。

>TaekoLovesParisさん
はい、ここ何回かは恵比寿で毎年(コロナ期は中止)
金土日の3日間やっています。
いいですね~、ハワイ行きたいですね。
ちょっと物価が高いのがなんですが。

by ふにゃいの (2023-05-21 13:58) 

ma2ma2

ハワイに中々行けないので、こういう所でハワイ気分を味わうのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-21 15:57) 

aloha

HALのTシャツ、良いですね!
私はやっぱり旧ロゴのほうが好きかな(笑)
フラとLIVE、楽しめて良かったですね。
実は私も先日、横浜市内の某百貨店のハワイイベントに
フラ目当てで行ったのですが、なんだかな~、のステージでした。
一応、お教室の発表会的なものではなく、
プロのステージを選んでいったので、期待値が大き過ぎたのか…
早くハワイでフラを観たいです。
by aloha (2023-05-21 19:52) 

ふにゃいの

>alohaさん
最初旧ロゴだけ買おうかなと思ったのですが
やっぱり2枚買おうと思って買っちゃいました。
私も旧ロゴの方が好きです^^
フラのいい悪いはあまりわかりませんが
ダンス類は何でも見るのは好きなので
やっぱりプロのダンスが見たいと
思っちゃいますよね。
私もハワイに行きたいです~。
by ふにゃいの (2023-05-21 20:45) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
そうですね。なかなか行けないのが残念。
毎年5月ぐらいは夏にハワイに来てもらうためか
色んなハワイイベントがあって
その中でも一番好きなイベントです。
by ふにゃいの (2023-05-21 20:47) 

kuwachan

イベントでハワイ気分を充分味わえましたか?^^
今年はイベントが開かれて、日常が戻ってきた~って感じがしますね。
今年もどこかへ行きたいです^^
by kuwachan (2023-05-22 22:27) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
あじわえました~。
もっとも余計行きたくなりましたが^m^
行きたいですよね~。
by ふにゃいの (2023-05-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。