SSブログ

いっぱい見るし~ [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

明日21日から怒涛の如くラストスパートV6関連の番組が放映される。
そのほとんどが、音楽中心なのでうれしい。
先日のMステの曲目も素敵だった。
見たかったTLの歌ありバージョン。ダンスもよかった♪

10月21日(木)夜10時30分~11時15分 「SONGS」NHK
インタビュー&懐かしメドレー
★「TL」と「Heart Beat Groovin」もやるらしいので♪♪♪

10月22日(金)夜中0時59分〜 日本テレビ
バズリズム02

10月23日(土)夕方6時~ フジテレビ「MUSIC FAIR」
「MAGIC CARPET RIDE」&メドレー

10月23日(土)夜11時30分~深夜1時30分 NHK BSプレミアム
「ザ少年倶楽部プレミアム Presents 『V6 Stage Collection』
★ノーカットで懐かしい曲をいっぱい見せてくれるらしい。
VHSでしか録画していないのが多いのでありがたい。

10月25日(月)夜9時~ 「CDTVライブ!ライブ!」TBS

10月26日(火)夜7時~ 「学校へ行こう!2021」TBS

10月22日(金)~ アマゾンプライス 過去ライブ配信開始

そしてファンクラブ会員向け仮想空間サイトとその中での配信予定の
「wanderer」
イメージカッコイイ↓

https://www.youtube.com/watch?v=spgPORTMDmc

↑公式ユーチューブ
仮想空間のイメージ。
プレオープンで、ちょこっと遊んでます。



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村

タグ:V6
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

実は今年も行きました。クリスマスケーキ試食! [甘いぞ甘いおやつ]

2021年クリスマスケーキ試食会に行きました。

毎年恒例、ロイヤルパークホテルです。

colut.jpg

これは残念ながら試食できませんでしたが、
今上映中の映画「マスカレードナイト」イメージのケーキ。
ロイヤルパークホテルがロケ地として使用されているらしいのですが
原作者の東野さんがよく利用するホテルでもあるんですね。
ちなみに私が東野さんの作品で一番好きなのは「新参者」です。


さて肝心のクリスマスケーキ。

zentaia.jpg




個人的に一番気に入ったのがこちら↓

yuzu.jpg

danmen.jpg

準グランプリ スマイル ウィッシュ クリスマス
オレンジのジュレを詰めたゆずのムースを、きんかんのタルトに重ねた
柑橘系のケーキ。
私、柑橘類好きだけど柑橘系のチョコやケーキはそれほど好きではない。
のですが、こちらは、柚子一色みたいな味でもなく、
なかなか自然な味わいで食べやすかったです。


chiisaki.jpg

一人用ケーキは白い方のみ試食あり。
スノーフレイク
バニラをふんだんに使用したミルキーな味ということで
クリームクリームした食感。軽く杏仁のような風味を感じました。


topcyoko.jpg

↑グランプリのケーキはノエルショコラ
ほのかに紅茶の風味も感じられる濃厚なチョコと甘酸っぱいベリーの
大人ケーキでした。


oie.jpg

お菓子の家もかわいかったです^^


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋バラシーズンとハロウィンの飾り [育ってくれ~植物]

kabocya2.jpg

usuiirokabocya.jpg


秋バラシーズンがやってきました。
ローズガーデンもイベントが始まり
先週の好天気もあってか、一気に咲き始めました。

ハロウィン仕立ての飾り付けもかわいく♪

akibara2021_1.jpg


ピースは淡いイエローとピンクのグラデーション。


akibara2021_2.jpg


akibara2021_3.jpg

バラがベンチをのぞき込んでいます。

akibara2021_4.jpg

春・初夏は閉鎖で撮れなかったディスタントドラムスも。


akibara2021_5.jpg


kabocya.jpg

チェックのガーランドもかわいいな。


nomimono.jpg

持ち帰りで飲んだ、イベント販売の
ハーブ、コーディアルシロップとサイダー
(エキセアナとエルダーフラワー)

爽やかでおいしかったです。


オマケ写真

pinkr.jpg

久々歩いたピンクリボン照明の都庁
(新宿中央公園スタバ越し)
タグ:新宿 バラ
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

STEP 通常版 感想 とBEST [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

コンセプトアルバムが好物な私は基本1枚のCDを
ひととおり順番に聴きます。
もちろん、その後お気に入りを何度も聴くということはありますが。
で、ここ数枚のV6の作品はアルバムらしい作りになっていて
インタビューとかでも曲順のこだわりの話とかも聞く。
「STEP」は色々な方に作詞・作曲をしていただいて、
曲調も色々あるのだけど、
それでも違和感なくすてきな流れの1枚になっている。

●雨
アルバムのリード曲で先行したMVの印象が強い曲。(感想は以前の記事で)

●blue
ソフトバンクのCM曲ですが、イントロの鍵盤音が雨粒音のようにちょっと暗めに
始まるので雨の次でも違和感がない。
VRだと岡田君がセンターで叫ぶ後ろでジャンプするイノッチや
横からの角度のダンスが見られて楽しい。
BESTでは長野君がソロで歌うそうです。

●Best Choice
坂本君の伸びやかな声が好きです。あとわりとサビとかイノッチの声も。

●Sweet Days
リズミカルな曲とミディアムスローなオシャレ曲が続きます。
イノッチの歌い方が好き。坂本くんは安定の大人らしいうまい歌い方。

●トビラ
overは思い出深い大好きな曲なのですが、そのアンサー曲だそうです。
イノッチも昔から思い入れがある曲と言っていたのですが、その裏側が
最近日経エンタテイメント!(表紙)を読んでよくわかった。
ジャニーズのそしてV6のスロー曲らしい曲。個人的にこのアルバムの中で
ベストに好きな部類ではないのだけど、
よく考えたらあまりイノッチのソロパートがないからかと思ったり。
で、BESTアルバムでイノッチソロバージョンが
入るらしく、そしたら好きになりそう(いい加減^^;)

●素敵な夜
好きです。感想は以前に記事に。
らららのところからのノリがなかなかシュールでいい!

●分からないことだらけ
絶対健君のプロデュースだろうなと思ったらやっぱり。
これもかなり好みです。
こういうクセのある曲イノッチの歌い方も大好き。
そこに絡むカミセンの声がたまらん。
そして、曲順、素敵な夜の次の位置がぴったり。
楽器の音も好きです。BESTでは健くんがソロで歌うのね。

●Let Me
聴いた瞬間Micro(Def Tech)。
これ実際に役者岡田准一が言われたことあるのだろうなという
歌詞があって、いや、でも実際言われなくても
悩んだことがあるのは岡田君だけじゃね~!という
ところが、うんうんと言う感じで
リアルでいい歌。と思ったら、やはりBESTでは岡田君がソロをとります。
ちょっとONLYイノッチバージョンも聴いてみたい。

●家族
もちろんV6のことと思う方法?もありますが。
剛君プロデュース。既婚者V6が歌うとさらにリアル。
それがアルバムのラストって今風に言えばエモいですね。
歌い方はみんな優しくて曲にぴったり。
ただ攻撃的だったりネガティブな感情で聴くとやだなーと
思うファンはいるだろうな。
長野君が歌う部分の歌詞には思うところがあって
BESTで剛君が歌うらしいので、よりその部分は
そういう意味だろうな~と感じるだろうなと思っています。
覚悟の歌ですね。

通常版は家族の次にカミセン・トニセンの曲が続くので
ある意味なんか、ホッとします^^; 仕切り直しというか。

●High Hopes(カミセン)
らしい、カッコイイ曲です。
岡田君の歌い方がV6の時より
ちょっとカミセンらしく若い
甘い昔ながらの歌い方。
出だしの剛くんが好きですが、
最近健君の声が前より好きになってきた。

●グッドラックベイビー(トニセン)
これもトニセンらしい。
そして、なんとなくカミセン特に剛くんを送り出すソングになってる。
森山直太朗&御徒町凧コンビのナイスな作曲・作詞。
坂本君の愛ってなんなんだ~がサイコー!
ずっと宇宙と異次元テーマなトニセンにぴったり。

VERY6 BEST 通常版にそれぞれのソロ曲が収録されるらしいのですが
Can do! Can go!のAmPmアレンジが気になります。

あと、アマゾンプライムで10月22日からV6の何回か分のライブビデオも
配信されます!
入ってる方には見て欲しいなぁ~。


https://www.youtube.com/watch?v=v6RcWvuGXCg

↑V6 / Full Circle 公式ユーチューブ




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー