トニセン地球をとびだそう!(2024)渋谷とオーラス(ファイナル) [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]
今日は坂本くん(トニセン)の誕生日です。
昨日、喫茶二十世紀から誕生日割引クーポンのお知らせが来ていて
一瞬、ん?私誕生月とかじゃないけど?と思いましたが
あ、坂本君のか!と気づき持っていなかった青のアロマスプレーを割引で買いまし
た。もちろん新作も。
ファイナル本編配信は終了しましたが、配信とは別会場(渋谷)の「夏のメモ
リー」が見られます。
“おいでよ”のイノッチ手アップは見られないけど、さわやかです。
https://www.youtube.com/watch?v=4Oe3jeJbEH8
さて、先日行った渋谷の2日目夜と神奈川オーラスの感想です。
とにかく久々2日間ともありがたいことにダンスが良く見える席だったのでうれしかった~。
ノーブルで体感のしっかりした坂本君のダンスと、
私が大好きなメリハリと時々色気、オラオラなのに時々冷静、時々かわいいイノッチのダンス。
特に少年隊メドレーの時のいわゆるガニ股から片足リズムや小走り。
3人、開脚飛びは空中で止まっているかのように
1度ピタッとポーズが決まる感じとか
ピルエット多めの振付とか。
少年隊メドレーでもそれ以外でもダンスに関しては手首の回しや指の表情なんかも
相変わらず素敵です。
ですが、お立ち台は長野くん率が高く、
最終的に強く印象が残ったのは長野君のロイヤルな笑顔だったという。
(坂本君ファンの友達も長野君の人気の意味がわかると言っておりました。)
渋谷で一番胸が熱くなった瞬間は、アンコールで「ツラいチャプター」を聴いたとき。
階段上で3人が“俺たち全員がついてるぜ yeah”をうたった時は、
そのフォーメーションがかっこよくて
真正面からダイレクトに伝わってきてありがとうって気持ちになりました!
「あなたと」もよかったです。
オーラスの方は、横から見るダンスという感じで
スタイルの良さやけり脚やフォーメーションの前後がよく見えて
これも楽しかった。
アンコールは「Shelter」坂本君ソロ。
もう1回!、わがままガール(BOYもいると思うけど)たちが
かなり粘りました。
そのやりとりが面白かった。
ごねたのは、もちろんもう1曲やって欲しいというのもあるけど
イノッチ&長野君のファンとしては、歌声欲しいですよね。
誕生日の坂本君映像につなげるためもあったかもしれませんが
Shelterのバックダンス大好きですが、私もできれば3人の歌で
終わって欲しかったです。結局出だしアカペラでおわりました。
ごねてる間のイノッチのヘンテコダンスは面白かったです。
ヨロロ、買えなかったからいのちゃんまんとワンフーポーチ。
今回、全体の内容を、長野君が飛ぶから宇宙に発想を広げて、
ヨーロッパ企画の力もお借りして明るく楽しく盛り上がるものになっていましたが、
のっけからトニセン3人の核とか歴史とか、
今後の抱負(覚悟)とか
ワンフー(ファン)へのメッセージとかがつまった構成でした。
曲目も演出も。
一見突飛なギャラクシーソニック(宇宙)ですが
もともとトニセン(V6)って割と宇宙とか惑星とかに関わりある内容の歌や
舞台などがいっぱいあってトライアングルもだけど、ずっとテーマとして
続いているので、違和感がありません。
結構イノッチの挑戦的なところとそれをうまく包み込む坂本くんと長野くん
って感じもしなくもない。
「世界を目指す」とか、やたら挑発的な詞の歌やダンスが多かったりする昨今ですが
それはそれ、自分たちの音楽はこれ!みたいな。
おまけ
https://www.youtube.com/watch?v=Ev37lHtKB4s
シュールな「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」MV
(トータス松本さん作曲作詞)
面白ポイントは、出だしの3人の演技
ビルに入る時の坂本君のジャンプ
何故か坂本くんとイノッチの順番部屋に入る時変わってるし。
(歌い出しの関係で仕方ない)
イノッチの腹チラ♪
(昔は不定期にみせてくれたなぁ…アホ)
やたら腰を振る坂本君
体幹のよいお三方の脚振り
寝てる人に乗っかってるイノッチ
キメ!な感じのラスト長野君
&謎のサラリーマンダンサーズ
膝枕の長野君をなぜなぜイノッチ
椅子の上に乗ってくるくるイノッチ(ヨロロ?!または喫茶イノッチの前身)
にほんブログ村
昨日、喫茶二十世紀から誕生日割引クーポンのお知らせが来ていて
一瞬、ん?私誕生月とかじゃないけど?と思いましたが
あ、坂本君のか!と気づき持っていなかった青のアロマスプレーを割引で買いまし
た。もちろん新作も。
ファイナル本編配信は終了しましたが、配信とは別会場(渋谷)の「夏のメモ
リー」が見られます。
“おいでよ”のイノッチ手アップは見られないけど、さわやかです。
https://www.youtube.com/watch?v=4Oe3jeJbEH8
さて、先日行った渋谷の2日目夜と神奈川オーラスの感想です。
とにかく久々2日間ともありがたいことにダンスが良く見える席だったのでうれしかった~。
ノーブルで体感のしっかりした坂本君のダンスと、
私が大好きなメリハリと時々色気、オラオラなのに時々冷静、時々かわいいイノッチのダンス。
特に少年隊メドレーの時のいわゆるガニ股から片足リズムや小走り。
3人、開脚飛びは空中で止まっているかのように
1度ピタッとポーズが決まる感じとか
ピルエット多めの振付とか。
少年隊メドレーでもそれ以外でもダンスに関しては手首の回しや指の表情なんかも
相変わらず素敵です。
ですが、お立ち台は長野くん率が高く、
最終的に強く印象が残ったのは長野君のロイヤルな笑顔だったという。
(坂本君ファンの友達も長野君の人気の意味がわかると言っておりました。)
渋谷で一番胸が熱くなった瞬間は、アンコールで「ツラいチャプター」を聴いたとき。
階段上で3人が“俺たち全員がついてるぜ yeah”をうたった時は、
そのフォーメーションがかっこよくて
真正面からダイレクトに伝わってきてありがとうって気持ちになりました!
「あなたと」もよかったです。
オーラスの方は、横から見るダンスという感じで
スタイルの良さやけり脚やフォーメーションの前後がよく見えて
これも楽しかった。
アンコールは「Shelter」坂本君ソロ。
もう1回!、わがままガール(BOYもいると思うけど)たちが
かなり粘りました。
そのやりとりが面白かった。
ごねたのは、もちろんもう1曲やって欲しいというのもあるけど
イノッチ&長野君のファンとしては、歌声欲しいですよね。
誕生日の坂本君映像につなげるためもあったかもしれませんが
Shelterのバックダンス大好きですが、私もできれば3人の歌で
終わって欲しかったです。結局出だしアカペラでおわりました。
ごねてる間のイノッチのヘンテコダンスは面白かったです。
ヨロロ、買えなかったからいのちゃんまんとワンフーポーチ。
今回、全体の内容を、長野君が飛ぶから宇宙に発想を広げて、
ヨーロッパ企画の力もお借りして明るく楽しく盛り上がるものになっていましたが、
のっけからトニセン3人の核とか歴史とか、
今後の抱負(覚悟)とか
ワンフー(ファン)へのメッセージとかがつまった構成でした。
曲目も演出も。
一見突飛なギャラクシーソニック(宇宙)ですが
もともとトニセン(V6)って割と宇宙とか惑星とかに関わりある内容の歌や
舞台などがいっぱいあってトライアングルもだけど、ずっとテーマとして
続いているので、違和感がありません。
結構イノッチの挑戦的なところとそれをうまく包み込む坂本くんと長野くん
って感じもしなくもない。
「世界を目指す」とか、やたら挑発的な詞の歌やダンスが多かったりする昨今ですが
それはそれ、自分たちの音楽はこれ!みたいな。
おまけ
https://www.youtube.com/watch?v=Ev37lHtKB4s
シュールな「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」MV
(トータス松本さん作曲作詞)
面白ポイントは、出だしの3人の演技
ビルに入る時の坂本君のジャンプ
何故か坂本くんとイノッチの順番部屋に入る時変わってるし。
(歌い出しの関係で仕方ない)
イノッチの腹チラ♪
(昔は不定期にみせてくれたなぁ…アホ)
やたら腰を振る坂本君
体幹のよいお三方の脚振り
寝てる人に乗っかってるイノッチ
キメ!な感じのラスト長野君
&謎のサラリーマンダンサーズ
膝枕の長野君をなぜなぜイノッチ
椅子の上に乗ってくるくるイノッチ(ヨロロ?!または喫茶イノッチの前身)
にほんブログ村
2024-07-24 23:26
nice!(9)
コメント(0)
コメント 0