SSブログ

朝一番花見をしました [東京散歩]

sakura1.jpg


今日は50肩のリハビリの日だったので、
その前に、朝イチでご近所の花見をしてきました。

sakura2.jpg


aozora.jpg


なんとか、青空が見られてよかったです。
花の中心が赤く、今年ラストの花見になりそうです。

sakura5.jpg


sakura3.jpg





しだれ桜も。

shidare2.jpg


shidare3.jpg


ローズガーデンはチューリップが大分開き始めました。

cyuri.jpg


jyanomeerika.jpg

とてもかわいい、ピンク色、満開の花は「ジャノメエリカ」
面白いですね。


nemofi2.jpg

ネモフィラのブルーは心が洗われる。

sakurateki2.jpg


sakurateki.jpg


朝は暖かかったですが、そのあと結構寒くなりましたね。
それでも、土を捨てる期間に間に合うよう、
本日、午後はベランダでプルメリアとアデニウム、コーヒーの木の
植え替え作業で大忙しでした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
タグ:
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

kuwachan

背景が青空だと綺麗ですよね。薄い桜色が凄くいい雰囲気です。
私も午前中にお目当てがあってまた花見に行ってきました。
が、なんと、ソメイヨシノなのにまだ満開になっていなくってガックリ(>_<)
来週末はさすがに峠を越えてしまっているでしょうし、来年ですね(笑)

by kuwachan (2022-04-02 22:24) 

YAP

明るい光に照らされて、花が輝いてますね。
桜なんか淡い色なので、特に青空の下でこそ映えます。
そういう私は、曇り空の下で撮った写真をアップしようとしていますが。
by YAP (2022-04-03 06:45) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
都内でもまだ満開じゃないところもあるのですね~。
桜は、ほんとタイミング、何より天気次第ですね~。

>YAPさん
明るすぎるよりは桜自体もしっとりして
キレイに見えるとも思いますが
やっぱり青空の下でも1度は見たいですね^^
お写真、楽しみです。

by ふにゃいの (2022-04-03 13:12) 

いろは

こんにちは^^
青い空にピンクの桜が映えますね♪
枝垂桜が大好きです^^
ジャノメエリカ、可愛いお花ですね。
ネモフィラのブルーが素敵です!
ハナカイドウも大好きで、庭に植えています。
この時期、植え替えに忙しいですね。
by いろは (2022-04-03 14:23) 

ふにゃいの

>いろはさん
こんにちは。
ハナカイドウいいですよね。
小さくてコロンとしてピンク色がきれいで
ちょっとおいしそうとか思ってしまいます。
ジャノメエリカは小さなスズランみたいで
でも金平糖のような色あいのピンク色と
黒っぽいしべのコントラストがきれいでした。
by ふにゃいの (2022-04-03 15:11) 

シマリス

サクラって色が凄くきれいですよね~
見るだけで和みますね!!!
by シマリス (2022-04-03 16:02) 

Kiki

お久しぶりです!
大変ご無沙汰しておりました^^
咲き始めたかな?と思ったら
アッという間に満開になってしまいました
お写真の桜、とっても綺麗です!
ネモフィラの真ん中のこ、恥ずかしがり屋のイタズラっ子みたいでなんか可愛いらしいです(^^)
by Kiki (2022-04-03 17:03) 

ma2ma2

桜も大分散っちゃいましたね。
今年は天候がイマイチだったので、青空での桜をそんなに見ていないです。
by ma2ma2 (2022-04-03 17:08) 

ふにゃいの

>シマリスさん
やっぱりほのかにピンクがかった桜の色は
きれいですね。
ほんと和みます。

>kikiさん
こんばんは!
ありがとうございます。
桜の期間はほんと短い!
ネモフィラも有名どころはこれからの楽しみかな。

>ma2ma2さん
今年は、開花と天気がうまくあいませんでしたね。
平日でも1日、2日くらいしか青空は
でなかったような気がします。

今年は一気に咲きましたね。
by ふにゃいの (2022-04-03 19:50) 

Candy

青い空に桜、とっても美しいです。
わたし今年は近くで桜を見ていないので、こちらで(´∀`*)ウフフ
しだれ桜もいいですね~!

スズランのような形をしたジャノメエリカも可愛い。
このスズランのような所、光ってる?それとも透明感があるの?

プルメリア、あぁ、まだ全部リビング在住で剪定のことばっかり考えていたら、そうでした、植替えもせねば!
by Candy (2022-04-04 17:25) 

aloha

しだれ桜のお写真が素敵です!
私はどちらかというと、
ソメイヨシノより、しだれ桜のほうが好きかな~。
どちらも見ていると幸せな気分になりますよね。
by aloha (2022-04-04 20:07) 

ちぃ

色とりどり、春爛漫ですね^^
植え替え作業、お疲れ様でしたー!
by ちぃ (2022-04-05 17:58) 

ふにゃいの

>Candyさん
ありがとうございます^^
しだれ桜、風に揺れる姿がすてきです。
ジャノメエリカは写真で見た感じ通りで
強めに白く濁った氷砂糖がピンク色になったような
イチゴミルクアメのような感じです。
プルメリア、今の悩みは(ブルーベリーも込みで)
これから大規模修繕で、秋まで家の中で
育てなければいけないので、トホホなんですよ~。

>alohaさん
そうですね。桜もけっこういろいろあって
それぞれみていて楽しいですね。
あっというまの春の花ですが。
タイミングがあえばより楽しいです。
これから八重桜も咲き出しますね。

>ちぃさん
ほんと、近くの公園に色んな花や木があるので
楽しいです。
でもやっぱり自分でも育てたくなっちゃうんですよね~
それで、作業が大変になるんですけど^m^
by ふにゃいの (2022-04-05 22:03) 

coco030705

桜のお写真、すごくきれいですね。幸せな気持ちになりました。
他の花々も美しいです。私はネモフィラのブルーが好きです。
by coco030705 (2022-04-09 01:10) 

ふにゃいの

>coco030705さん
ネモフィラいいですよね。10年以上前に
ひたちなか(有名ですよね)のネモフィラを見に行って以来
好きな花になりました。
すがすがしい気持ちになります。
by ふにゃいの (2022-04-09 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。