SSブログ

九段下にちょこっと&トニセン話 [東京散歩]

会社の帰りにちょこっと九段下へ。
予想よりは混んでいなかったので
一部場所以外、歩くのも大変…ということはなくてよかったです。
行こうと思っていなかったのでスマホでささっと。

tamanegi.jpg

武道館のタマネギさんってこんな電飾でしたっけ?

yozakura.jpg

mizukagami.jpg

ライティングの桜を、離れたところから。(田安門の前あたりから)

ohori.jpg

taow.jpg

(一番混んでいる東京タワーが見えるあたり)

sakuraki.jpg

(ライティング桜並木で。歩きがつまるほどの込みではなかったです。)



おまけの話

エイプリルフールの夜中。
久しぶりに喫茶二十世紀の予約チャレンジ。
5月17日(金)
夜…時間選ぶも途中で×に。
夕方…上に同じ
午後…会計で長く待つが成功!

ということで、今年のイノッチ便乗バースデー祝いは
喫茶二十世紀でひとりまったり過ごします。

そんなこんなしていたら
ライブのお知らせも。
行けるといいな。


そして新曲もダウンロード!

https://www.youtube.com/watch?v=itxRQ1aLAQY

↑MV 本人たちはちょろっと。坂本君が一番わかりやすーい。

やはりアルフィーっぽい。(高見沢さん作)
イノッチの喉が回復傾向にあって安心した。


https://www.youtube.com/watch?v=NHjzZACodg4

裏側ビデオも楽しい。
坂本君が楽器の数が(昔)少ないのがいい的なこと言っておりましたが、
今回いつもよりめっちゃ楽器入っちゃってるなぁ…



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

TaekoLovesParis

千鳥が淵ですね!昔からの桜の名所。ライトアップは見たことなかったけど、きれいですね!花が白く見えるのはライトアップだから?東京タワーも入ってパーフェクトな写真ですね。
by TaekoLovesParis (2024-04-06 23:42) 

YAP

今週末はどこも満開で人が多いでしょうね。
我が家は先週メインの花見流行ったので、今週は近所の公園でちょこっと楽しみます。
by YAP (2024-04-07 06:43) 

ma2ma2

今日天気が良かったのでお花見に行ってきました!
20世紀は結構予約が難しいのですね。
by ma2ma2 (2024-04-07 17:40) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
そうです千鳥ヶ淵です。
私もライトアップを見に行ったのは初めてでした。
白く見えるのはライトアップ&花の色ですかね~。
ピンク色のところはちょっとピンクっぽい灯りで
そうなって見える気がします。

>YAPさん
ちょっと驚いたのは、朝のワイドショーで
TVで桜の咲き具合情報の場所の中に
千鳥ヶ淵や上野、目黒川、雅叙園?と共に
地元近くの公園が名を連ねていたことです。
そこ、そんなにみんながくるような桜って感じでもないのに…
今日、行こうかな~と思いつつ忙しくて行けませんでしたが。
きっとそこも混んでいたでしょうね。

>ma2ma2さん
今日は思ったより天気よかったですね。
喫茶二十世紀は最近は予約しやすくなってきていますが
5月17日だけは瞬殺でした。
by ふにゃいの (2024-04-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。