SSブログ

鹿児島睦さんのフラワーベースとミナペルホネン×ポーター [物欲に負けた]

売り切れが多くてなかなか買えなかった
鹿児島睦さんのウサギの小さな花瓶。
ずっと白いのが欲しいと探していました。
チョットしたタイミングにピンク色のがあって購入。

まずはジョーイセルリアブラッシングブライドを
飾ってます。

sakagoshima.jpg

我が家ではそんなにいっぱいのお花を飾ることは滅多にないので
ちょっと1、2本飾るのに丁度いいコップとかがなくて
欲しかったのでした。

kawaiiusagi.jpg


一緒にハンカチがついているのですが
下にしいてみます。

saruinu.jpg

ハンカチには草花と
他にもある花瓶の動物たちの絵が描かれています。

さてさて別のお話。
今日、ミナペルホネン×PORTERのコラボバッグ類が発売されたのですが…

のったりゆったり伊勢丹新宿店に行ったところ、
開店後5分くらいで整理券番号70番。(15時台後半)
ビミョー。

12時からのオンラインチャレンジも秒殺。
その後PORTERのサイトに行ったらやはり売り切れていましたが
なぜか時々在庫復活?!(まぁよくあることです)
第2希望でしたが購入できました。

もうちょっと楽かと思ったら甘かったです。
しかしこういう場合、ポーターと伊勢丹とミナ、どのサイトで買うのが
正解だったのだろうか。
チケット買うのにぴあかeプラスかローソンかみたいな悩みだな。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

kuwachan

可愛らしい花瓶ですね!
小さな花瓶があると便利ですが、なかなか手頃なものが見つからないです。
by kuwachan (2024-04-20 23:42) 

YAP

すごく人気あるんですね。
欲しいものをゲットするには、事前の情報収集がすごく重要だということがわかります。
by YAP (2024-04-21 06:50) 

ma2ma2

面白い花瓶ですね。
ミッフィーみたいですね。
by ma2ma2 (2024-04-21 16:57) 

Inatimy

植物柄が可愛い^^。
人気のものを手に入れるのは大変ですね・・・。
by Inatimy (2024-04-21 22:17) 

ナツパパ

初めて拝見する作家さんのお名前ですが、すごい人気なんですね。
素敵な花器、いいですねえ。
by ナツパパ (2024-04-22 10:14) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
うさぎが好きなので気に入っているのですが
ガラス系の透明な花瓶でこぶりのいいのもあるといいなぁ
と思ってなかなかいいのが見つかりません。

>YAPさん
そうですね~。
特に最近はけっこうクローズドな感じで情報を
だしていたり、わかりにくくしてあったりで
情熱持っていないとたどり着けないことも多いです。

>ma2ma2さん
耳の感じが花瓶にあってますね^^

>Inatimyさん
植物柄いいですよね。
動物と植物中心の方なので
優しい感じが好きです。

>ナツパパさん
北欧が流行ったとき位から
よく知られるようになってきましたね。
今、個展が全国を巡回しています。
外国でも個展をよく開いています。
活動拠点は福岡太宰府なのに名前は鹿児島…
by ふにゃいの (2024-04-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。