SSブログ

サロン・デュ・ショコラ(新宿)PART2で買った物 [甘いぞ甘いおやつ]

昨日お話しした、夕方18時からの入場のMIカード限定日
サロン・デュ・ショコラ PART2
欲しいと思っていたモノは、NET確認でことごとく売り切れていて(当日分)
イートインもないのでどうしようかなと思いましたが
まぁ、徒歩で行けるのでとりあえずもったいないので行きました。
いつになく涼しい売り場。(いつも熱気・人気で会場温度が高い)

思い切って、レ・フレール・イバーブーの
ロールケーキ(人気で早々売り切れた方じゃないの)が残っていたので
買っちゃいました。
売り切れた方がチョコ感強そうでおいしそうでしたが
実は、私が今行きたいところBEST3に入るバスク地方の出身者で
チョコのバスク模様に惹かれて^m^

roll1.jpg

これ、大きいし重い(重量)けど
値段も重いです^m^
(諭吉ロールと界隈で命名されてしまった)

roll2.jpg

ケーキ部分はしっとり系ではありません。
甘さが控えめのバームクーヘンみたい。
バニラの味がしっかり。
真ん中のアーモンドのスプレッドがプチ・ジャリしておいしい~。
周りのチョコの味もおいしい。
一瞬アプリコットジャムのようなかすかな酸味もしたのは
気のせいか?
食べた感じはわりと軽かったです。

バスク地方に行ってこの方がパティシェをしているホテルに
泊ってみたいな。

残念だったのは、カンタン・バイィのケークが買えなかったのと
マチュー・ルルナールが完全からっぽで何もなかったこと。
甘かった。

全然並びもなくフィリップ・ベルでクリスティベロのおかわり。
(ほんとは新作が欲しかったけど)
会計していたら、ベルさんが戻ってきたので
サインいただきました。

berobero.jpg


欲しいものは、朝一じゃないと買えないことが分かったので
私のPART2はこれにて終了です。

次はある意味本命PART3です。

にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

kuwachan

ロールケーキ、見た目も美しく、美味しそう!
でも、「諭吉ロール」にはびっくりです。
買うには思い切りが必要ですね^^
by kuwachan (2024-01-26 23:52) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
ちょっと思い切りが必要でしたね^^;
でも買っちゃった。
なんとなく初めての方で気になっちゃって。
この週末お休みの連続おやつです。
by ふにゃいの (2024-01-27 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。