SSブログ

ジャック・ジュナン、バーグルモン美味しい [甘いぞ甘いおやつ]

高島屋(新宿)アムール・デュ・ショコラで購入。
ジャック・ジュナンの「バーグルモン」感想です。
ジャック・ジュナンは毎年高島屋に登場するパリのお店です。
久しぶりに(多分6年ぶり位?)購入しました。
前回買ったのはボンボン9個入りですが
イメージは少し癖のある繊細なチョコレート。

barg.jpg

今回のバーグルモンはもう少しカジュアルなチョコバー
という感じですが、オシャレで軽く個性が香るプラリネなどは
ジャック・ジュナンらしい~んだろうなぁ。
とてもおいしくて、もっと食べたくなるタイプでした。

●ベルガモットプラリネ
華やかな香りとナッツ感がぴったりのオシャレな味。

●ジャスミンプラリネ
ベルガモットより淡い感じのフラワー感。

●ピーナッツプラリネ×塩バターキャラメル
濃厚な甘さ。

●クルミのプラリネ×塩バターキャラメル
ナッツ感とキャラメルとビターチョコがおいしいバランス。


barg4.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

YAP

ナッツ系が入っているものは好きです。
食感も風味もいいですよね。
by YAP (2024-02-02 08:11) 

kuwachan

美味しそう!
うちの近所の髙島屋にも出店しているのかしら。
覗いてみよう。
by kuwachan (2024-02-02 14:30) 

ma2ma2

バーグルモンって食べたこと無いです。
どんな感じの食感なんだろう?
by ma2ma2 (2024-02-02 16:07) 

TaekoLovesParis

チョコバーだから軽くさくっとなんでしょうね。なかみが充実して美味しいんでしょうね。ジャック・ジュナンの評判は、聞いてるので、今度行ってみます。調べたらロダン美術館のすぐそばでした。

by TaekoLovesParis (2024-02-02 17:49) 

シマリス

特徴ありますね!
塩バターとかナッツとか美味しい言葉が並んでいますね!!!(笑)
by シマリス (2024-02-03 21:05) 

ふにゃいの

>YAPさん
私もナッツが好きなので
プラリネ系のチョコはよく食べています。

>kuwachanさん
タカシマ屋だったらあると思います。
インポートのコーナーになりますが。

>ma2ma2さん
バーグルモン、食いしん坊さん向けの棒状お菓子
といったところでしょうか?(直訳気味)

>TaekoLovesParisさん
ジャック・ジュナンも
心持ち他と違ってクセありな感じが
めずらしくてよいかもしれません。

>シマリスさん
塩バター、いいですよね^^
ナッツ類とキャラメルとチョコがいい感じで
合わさってます。
by ふにゃいの (2024-02-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。