SSブログ

花芽がわかりやすくなってきたプルメリア1/V6 [育ってくれ~植物]

2017年6月に発芽した実生のプルメリア。
写真は2018年の3月、ひと冬超えた頃の状態。
コンビニのお箸に色を塗った支えほどの高さ。

konbuni.jpg


そして2021年2月、今
大分花芽がわかりやすくなってきました。

haname3.jpg


nyoki.jpg


プルメリアV6のうちの坂本くんです。
さすがリーダー。年長!(違うか^^;)
一番最初に咲いてくれそうです。

実生といえばリトープス。
2019年冬植えたものは
結局生きながらえたのは3つ。
ほったらかし気味なのであまり大きくならず、
徒長しがちですが元気です。

peta.jpg



おまけ。

cyokosyuugoiu.jpg

チョコレート、通販組がやってきました。
順番に食べるぞー♪
楽しみ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

coco030705

早くきれいなお花が観たいです。香りもいいのですよね。
チョコレート美味しそう~♡ チョコ大好きです。今日はエクレアを食べました。おいしかったです。(=^・^=)
by coco030705 (2021-02-12 01:02) 

YAP

美味しいチョコレートの紹介を楽しみにしています。
by YAP (2021-02-12 07:15) 

ちぃ

リーダーから咲き始めるなんで何て律儀なw
咲くのがほんと楽しみですー(≧∇≦)
通販組チョコレート、やっぱりニャンコ柄の箱のが気になります^^
by ちぃ (2021-02-12 17:41) 

Inatimy

リトープス、元気に育っていきますように。
あまり成長の変化がないから不安になるんですよね。
我が家にも以前あったんですが、滅びていきました・・・^^;。
by Inatimy (2021-02-14 00:36) 

ふにゃいの

>coco030705さん
4月くらいかなぁと思っています。
それまで、腐らず元気に育って欲しいです。
どんな花が咲くかわからないのでとても楽しみです。
エクレアもいいですね~。
チョコとクリームとシューの取り合わせが好きです^^

>YAPさん
順番にお伝えいたしま~す♪

>ちぃさん
律儀ですよね^m^
坂本君らしい花が咲くか、楽しみです。
ニャンコ柄のチョコは毎年買っている
お気に入りのチョコです。
今年も絵がかわいい♪

>Inatimyさん
リトープス、わかりにくいし
微妙に難しいですよね。
真夏に気づくと1つなくなっていました。
花までいけるか^^;

by ふにゃいの (2021-02-14 11:44) 

Candy

実生のプルさん、花芽を発見で嬉しいですね!
リーダーから開花するの~。ウフフ!
しっかりした芽なので、咲くのが楽しみですね~!
どんな色? どんな花? ワクワクですね~!

by Candy (2021-02-14 11:55) 

ふにゃいの

>Candyさん
今から予測していたりするのですが
果たして!
久しぶりのプルメリア開花間近に
ほんとワクワクです^^
by ふにゃいの (2021-02-14 14:02) 

kuwachan

プルメリアの開花が楽しみですね!
気になるのが1枚目のプルメリアと添え木とを
固定している緑色のテープ。
こういうテープ売っているのですか?
by kuwachan (2021-02-15 00:44) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
はい^^ありがとうございます。
緑のテープは園芸用のマジックテープもどき
みたいな、テープ同士のみくっつくもので
100均でも売ってる場合ありです。
by ふにゃいの (2021-02-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。