SSブログ

サロン・デュ・ショコラ2024年PART1へ [甘いぞ甘いおやつ]

サロン・デュ・ショコラPART1、MIカード会員日
会社帰り、ちょっとだけ早め、現地17時30分過ぎ着。
この日のお腹的にイートインはやめてタブレットの購入に
絞って店舗をちらほらと。

最初はサロン・デュ・ショコラの
オンラインショップで買いそびれた蕪木さんの
「山の茶」を。

次にSOMAでちょっと残念でしたが
第3希望の「ワイルドベリーポップ」を。
実は、伊勢丹以外のオンラインで購入できるようです。


そして明治へ。
今回はその明治の感想を。
美容と健康によいよ〜と言われる
カカオフラバノールとセラミドの入ったタブレットを購入。
その場で、ひとつ試食ができたのですが
甘酸っぱくて後味が柑橘のような苦み。
言われたようにそこそこ長い余韻のある苦さなのですが
その苦さの間に1度カカオの香りを感じました。
相変わらず面白かったです。

ただ若干サプリメント味も感じられたかな~
錠剤の薬のビタミンCみたいな…

kakaoka2.jpg

kakaoka.jpg

入れ物はアルビオンとのコラボを意識してか
化粧品の入れ物っぽい感じで、購入特典として
缶にレーザーで文字を入れてくれるという…
こういう時は(贈り物予定でない場合)
反射的にALOHAの文字をいれてもらいます^m^
この缶なかなか開けにくく何が入る感じでもないので
何いれようと考え中。

次回の記事は蕪木さんの山の茶感想予定です。

ついでに。
PART1はイートイン好きの方が多いかな?
すごく混んでいるというわけでもないけど、
空いているというわけでもないという感じでした。
私は、夕方でも少し早かったので
ついたときはまだ空いていました。
少しだけ下の階を見ていたらすぐ入れる指示がスマホに。
5分待ったか待たないか位。
ただPART2はもっと大変でしょうね。
そして意外とPART3が激戦な気もしてきました。
PART2に本人来日の有名どころが揃うのですが
実はオンラインでPART2の方々のすでに押さえ済みで^^;
私はPART3が本命なので。(でもチケットないので朝一並ぶ予定)


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

YAP

このチョコの色で思い出したのですが、ルビーチョコって最近聞かなくなった気がします...
by YAP (2024-01-19 08:00) 

kuwachan

パッと見、チョコレートっぽくない色ですがとっても綺麗な色ですね。
箱も素敵で、これは欲しくなりますね^^
by kuwachan (2024-01-19 13:42) 

ma2ma2

サロンドショコラは毎回恒例ですね!
by ma2ma2 (2024-01-19 16:36) 

TaekoLovesParis

私もピンクのタブレットはルビーチョコの色、って思いました。
明治製菓、高校の同級生男子でルックス抜群、真面目、優秀な人が東大理系卒後、明治製菓に就職。お菓子の会社に?と訝しく思ったら、薬品部門がある、それもイソジンやペニシリン系の有名な薬、10年くらい前に薬部門は分社化されたそうですが、お菓子と薬は結び付かないなぁ。
by TaekoLovesParis (2024-01-20 09:29) 

ふにゃいの

>YAPさん
ルビーチョコも宣伝期間はすぎたという感じですが
意外と普通に売っていたり使われたりはしています。

>kuwachanさん
きれいな色ですよね。
ちょっと変わった味でした。

>ma2ma2さん
他のチョコ催事も行くことは行きますが
サロン・デュ・ショコラは
普段買えないものが買えるので
なかなかパスできなくて…^^;

>TaekoLovesParisさん
フイルム会社が化粧品だったり
食品会社が薬品だったりイロイロですよね。
害がなければOKですが、意外と思うことは多いですね。

by ふにゃいの (2024-01-20 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。