SSブログ

久々パラグアイフェスティバル [東京散歩]

何年かぶりにパラグアイフェスティバルがあったので
行ってきました。

アサードは混んでいたので諦めましたが、
ビールとニャンドゥティを購入して
アルパの演奏を聴いて帰りました。

アサード食べたかった。
ついてるパンが好きなのです。

ニャンドゥティでできた衣装を着て弾くアルパは絵になるなぁ。
(写真はありません)


parqavi.jpg

これが購入したビール。
まだ飲んでいませんがキャッサバ(タピオカになる芋)とお米
柚子を使ったパラグアイフェスティバル限定ビールだとか。


nyando.jpg

こちらが、友人へのお土産込みのニャンデゥティ購入品。
ハートの形でカワイイ。

帰りがけ、秋バラシーズンのローズガーデンへ。

akibara.jpg

ハロウィンな感じ。

soda.jpg

秋らしい濃い色のバラをバックにローズコーディアル入りサイダー。

おいしい~♪

天気が、思ったより耐えてくれてよかったです。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ちぃ

カラフルなニャンデゥティがかわいい!
コースター使いかな?^^
by ちぃ (2022-10-16 16:08) 

ふにゃいの

>ちぃさん
正解です。コースターとか花瓶敷き(小型)
にいいですね。
ニャンドゥティは独特でカラフルなのが
いやらしくなくて好きです。
by ふにゃいの (2022-10-16 20:22) 

TaekoLovesParis

パラグアイはサッカーの対戦相手で南米としか知らなったけど、当然ながらビールとか食べ物、手芸品など、少しメキシコ(行ったことがあるのでわかる)っぽいものがあるんですね。
by TaekoLovesParis (2022-10-16 22:39) 

Inatimy

ローズガーデンの飾り、秋らしいですね。カボチャもあるし、暖色の色合い賑やか。
怖そうじゃないからハロウィンというより、収穫祭って感じ^^。
by Inatimy (2022-10-17 06:01) 

YAP

パラグアイにはどんなものがあるんだろう?
行ったことない国なので想像できませんが、魅力的なものがいろいろあるのでしょう。
by YAP (2022-10-17 07:52) 

coco030705

ニャンデゥティは、この手仕事の手芸の名前なんですね。すごくきれい!パラグアイに行ってみたい気になりました。
ローズガーデンの飾り物、カラフルで楽しいですね。

by coco030705 (2022-10-17 14:35) 

ma2ma2

パラグアイフェアとはマニアックな感じがしちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2022-10-17 16:15) 

シマリス

ニャンデゥティってとっても可愛いですね!!!
パラグアイフェスティバルがあるって初めて知りました!
by シマリス (2022-10-17 19:29) 

aloha

ニャンドゥティ、すごく繊細できれいですね!
発音で、猫グッズかと思っちゃいました(笑)
by aloha (2022-10-21 23:26) 

ふにゃいの

お返事おそくなってすみません。

>TaekoLovesParisさん
南米の国ということで、似たような感じですよね。
私は大陸にわたったことがないので
よくわかりませんが、メキシコ料理っぽいものとか
わりと好きです^^

>Inatimyさん
秋の飾り付けという感じですよね。
実は他のところにあちこちおばけっぽい飾りもありますが
それもどちらかというとかわいい感じです。

>YAPさん
楽器やニャンドゥティを見ているとわりとかわいらしい感じなのですが
やはり南米。食べ物はなかなか肉肉しい感じでした。

>coco030705さん
ニャンドゥティ、キレイですよね。虹色って感じで。
1度ワークショップに参加したことがあるのですが
布に刺しながら編むみたいな感じで最終的にボンドで固めて
アイロンかけて切って布を外す(順番少し違うかも)
みたいな作り方でした。

>ma2ma2さん
地球の歩き方で各国の料理みたいなのがあって
そこでもパラグアイは載ってませんでした。
(その他みたいな感じかな)
このパラグアイフェスは日本人のパラグアイ移民を記念するみたいな
イベントで、コロナ前は毎年やっていて、久しぶりの開催でした。

>シマリスさん
以前は毎年やっていたんですよ。最初の頃は、南米の人たちの同窓会プラス
みたいな雰囲気でしたが、だんだん地元一般客が増えてきた感じです。
異国情緒にあふれたイベントです。

>alohaさん
ですよね。一時期フェリシモにも作成キットとかあったけど
難しいのかな?今はなくなっちゃいました。

by ふにゃいの (2022-10-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。