SSブログ

秋バラシーズン到来 ブロッチがきれい [東京散歩]

秋バラのシーズンががきてバラ園のお客様もいっぱいでした。
クレープとかソフトクリームとか、シクラメンとかも売られていました。

花は春ほどではありませんが、丁度、今花盛りです。
特にブロッチがきれいなバラがいっぱい。

fregranceperushika.jpg

↑フレグランスペルシカ

まだ、開く前ですが、黄色に赤紫のブロッチが見えます。
色が変わっていくバラで香りも高い。


kuudocool.jpg

↑ クードゥクール

柔らかくて涼しげな色合いが好きなバラです。


eyeofthetiger.jpg

↑アイオブザタイガー

明るい赤い色のブロッチ。


他にもきれいなバラの数々。

pinkdrift.jpg

↑ピンクドリフト

小ぶりですがとてもおいしそうなきれいなピンク色。

plumperfect2.jpg

plumperfect.jpg

↑2枚共に、プラムパーフェクト

そこそこ大輪です。

過ごしやすい季節ですが
時々暖かい日は蚊にさされそう。
蚊取り線香系の香りがしている時もありますね^m^



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

kuwachan

秋の薔薇がどれもステキですね。
うちの庭もやっと蚊が少なくなりましたが、
油断していると刺されます(^^ゞ
by kuwachan (2022-10-22 23:57) 

シマリス

いつもそのシーズンになるときれいなバラを見せて
いただき、目の保養になります。
ありがとうございます。
食いしん坊なので、クレープとかソフトクリームとか
も気になります。(笑)
by シマリス (2022-10-23 06:33) 

YAP

ブロッチって初めて聞く言葉だったのですが、なるほど、こういう部分のことなんですね。
色の変化が美しいですね。
by YAP (2022-10-23 06:33) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
秋の薔薇も春に比べるとこぶりですが
秋らしい色になっていいですよね。
蚊は刺されやすい方なので気をつけないと^^;

>シマリスさん
最近旅行に行かないので花ばかり特に薔薇ばかりです。
今日あたりは暖かいのでソフトいいかも。

>YAPさん
ブロッチはパンジーとかのあのまんなかの
斑模様ですね。昔は薔薇も開く寸前くらいが好きでしたが
最近ブロッチが見えるような開いた薔薇も
好きになってきました。
by ふにゃいの (2022-10-23 14:47) 

ma2ma2

秋薔薇が綺麗な感じで咲いていますね。
ローズガーデンも良いですね。
by ma2ma2 (2022-10-23 17:42) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
春と秋は、薔薇目当てのお客様が沢山ガーデンに訪れます。
やっぱりみなさん好きなんですね。
それくらい華やかで色んな種類があって
楽しい場所ですね。
by ふにゃいの (2022-10-23 20:09) 

Inatimy

フレグランスペルシカ、奥に潜んだ深い色が印象的ですね^^。
これだけ花びらの枚数が多くてブロッチがあるバラ、初めて見たかも。
by Inatimy (2022-10-23 20:41) 

TaekoLovesParis

私もブロッチの意味 がわからなかったけど、写真から花芯の根元の違う色のところかなと見ていたら、上にふにゃいのさんの説明があったので、わかりました。ブロッチがついてる上の3つのようなのを見たことないけど、ピンク・ドリフトのような一重のは見たことがあります。


by TaekoLovesParis (2022-10-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。