SSブログ

ケイタ マルヤマのクリスマスなクッキー [甘いぞ甘いおやつ]

うん十年前、
ツモリチサトとケイタ マルヤマが大流行していた頃、
私はケイタ マルヤマが好きで
スカジャン的なものとGパンを買って
いまだにたまに着ています。

そんなケイタ マルヤマのクッキー缶。
以前より何種類か出たのをなんとなく見ていましたが
今回クリスマス向けに販売されたクッキー缶
「CHAT NOIR」がにゃんこ~♪
色も緑モリモリでステキー♪


keitama1.jpg


中身のクッキーのデザインも
ニャンコあり~♪
そしてクリスマス~!
ということで購入。
それが届きました。

開封!

keitama2.jpg

1個、お星様を食べてみましたが
サクサクで甘さ控えめで
シナモンが柔らかくでもしっかり感じられておいしい。

keitama3.jpg

横にもいっぱい黒猫群がおいでです。
底の赤いラインも好き。
大人な感じでカッコイイ缶です。



にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村





nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

YAP

いろいろな種類があって、楽しめますね。
by YAP (2022-12-16 08:20) 

ma2ma2

クリスマスのクッキーは紅茶と一緒に頂きたい感じですね。
by ma2ma2 (2022-12-16 15:47) 

kuwachan

ケイタマルヤマってスキーウェアもやっていましたよね。
この缶は捨てられませんね^^
by kuwachan (2022-12-16 23:01) 

シマリス

クッキー美味しそうですね!!!
クッキーはサクサクが重要なポイントですね!!!
by シマリス (2022-12-18 08:21) 

ナツパパ

ネコの顔が印象的ですねえ。
この顔は好きです。
by ナツパパ (2022-12-18 09:59) 

ふにゃいの

>YAPさん
見た目もクリスマスなクッキーで
かわいかったです。
味は、甘さがぐっとおさえめでした。

>ma2ma2さん
英国って感じですね。
紅茶いいですね。

>kuwachanさん
ゆかたとか、色々やってますよね。
缶はマステでも入れようかなと思っています。

>シマリスさん
サクサクがいいですよね。
ちなみにこちらはモノによって
違いました。
はやりのざくざく系のものもありました。

>ナツパパさん
そうなんです。
ニャンコがキリッと系でカッコ良いです。
by ふにゃいの (2022-12-18 13:31) 

ちぃ

缶も中のクッキーも素敵〜(≧∇≦)
黒猫さんが何匹潜んでいるか数えちゃったです^^
by ちぃ (2022-12-19 15:53) 

ふにゃいの

>ちぃさん
でしょでしょ♪
数えたくなりますよね。
by ふにゃいの (2022-12-19 21:59) 

coco030705

こんばんは。
缶がすごく素敵だなと思ったのですが、よく見ると黒猫さんたちが!すばらしいですね。中身も黒猫ちゃんのクッキー、星やひいらぎ、あの飾りのボールあり、で楽しいです。買いたい!
by coco030705 (2022-12-21 00:07) 

ふにゃいの

>coco030705さん
そうなんです。黒猫さんがいっぱいなんです。
ケイタマルヤマの昔の服の柄だそうです。
クッキーの形もいいですよね。
星とピンクのボールのようなのがおいしかったです。
by ふにゃいの (2022-12-21 22:24) 

aloha

>ツモリチサトとケイタ マルヤマが大流行していた頃
ありましたね~、懐かしい!
私はあまりハマらなかったけど、
ツモリチサトのグッズはいくつか持っていました。
この缶のデザイン、素敵。
本物の黒猫が好きなので、どストライク(笑)です。
by aloha (2022-12-23 22:44) 

ふにゃいの

>alohaさん
私も黒猫(に限らずですが)
大好きなのでこれは買い!と
即飛びつきました。
はやった時期ありましたよねー。
まわりは服はちょっとでも小物持ってる
人、いっぱいまわりにもいました。
by ふにゃいの (2022-12-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。