SSブログ

3回目の喫茶二十世紀 [東京散歩]

1月分の予約で
喫茶二十世紀に行ってきました。
夜中に一生懸命予約を取っている分際で言うのもなんですが
早く、普通にふらっと入れる喫茶店になったらいいなぁと思ったり。
というのも、店員さんとても感じよくて丁寧なんですが
お客様がファンなのが分かっている手前
すごく気を遣ってるなぁと思うので、
そしてエゴサーチもしてるっぽくて
イロイロ緊張している感じもあって
カワイイなと思う反面、すこし気の毒になってしまって…
頑張れ~と応援いたしますm--m

さて今回は、初めてカウンター席に座ることが出来ました。

kauntaseki.jpg

nagame.jpg

onpurampu.jpg

一番奥にカワイイランプ

anpu.jpg

やっと少し近くで見られたアンプ。
今日はサニー・ディ・サービスがバックミュージック。
カウンター席だと少し音楽は聞こえにくい感じ。

kakesugita.jpg

フレンチトーストをいただきました。
メープルかけすぎて激甘になってしまいましたが
フワフワで、スキレットに入っているのでずーっとあったかです。

coffee.jpg

ブラックコーヒーで甘さをおさえる。

coffeezeri.jpg

デザートはコーヒーゼリー。
上は甘いカスカラのクラッシュなゼリー。
カスカラはコーヒー豆の周りの果肉と皮部分。
甘酸っぱくすこし香ばしいというか、焼き芋みたいな味がした。
下はコーヒーゼリーで甘さなし。

20seikibook.jpg

最近購入したとイノッチが言っていたブックエンドが早速登場していた。
これレスポールバージョンないのかな~?あったら欲しい。

hagaizime.jpg

QUEENⅡいいですね。ニールヤングがなぜか逆。
ビートルズにボブディラン、シアターブルック(これも逆)!他。

inonegai.jpg


そしてイノッチが描いたいのちゃんまん付き募金箱はレジ横と入り口外に。
微力ながら募金させていただきました。

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

YAP

なるほど、せっかくの雰囲気の喫茶店が、ファンの方が多いために気軽にふらっと入ることができるお店ではないのですね。
こういうお店は、予約ではなくて気が向いたときに立ち寄ってホッとする場所ですもんね。
by YAP (2024-01-14 06:38) 

シマリス

フレンチトーストは写真をみても美味しいのが
伝わります!
コーヒーゼリーって何気に美味しいですよね。
by シマリス (2024-01-14 08:14) 

ma2ma2

いのっちまんはイノッチの絵から作ったのですね!
初めてのカウンターはどんな感じでしょうか?
by ma2ma2 (2024-01-14 16:12) 

TaekoLovesParis

照明がシンプルに丸いなかで、ランプのユニークさ、いいですね~。
おいてあるもの、一つ一つに見とれちゃいますね。
もちろん、店員さんもファンなんですよね。
by TaekoLovesParis (2024-01-14 17:30) 

kuwachan

フレンチトースト美味しそう!
大好きなんです^^
by kuwachan (2024-01-16 05:52) 

ふにゃいの

>YAPさん
その通りで、オーナー(トニセン)もそういう居心地のいい喫茶店が
永遠に続くといいねという気持ちで運営しているので。

>シマリスさん
このフレンチトーストは特別なクセもなくおいしかったです!

>ma2ma2さん
いのちゃんまんはイノッチの絵がもとなので
ゆるーい感じにイロイロ登場しています。

>TaekoLovesParisさん
多分店員さんも好きだと思います。
めっちゃ若いけど。
ラジオで普通にイノッチや坂本くん本人が閉店した
喫茶店さんのところに椅子や柵を受け取りに行った
と言っていたので結構本気で本人たちがつくってます。

>kuwachanさん
このフレンチトーストはおすすめです。
ただ、シロップは掛けすぎない方がいいです^^;


by ふにゃいの (2024-01-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。