SSブログ

マンスリースイーツとサロンデュショコラ [甘いぞ甘いおやつ]

12月のマンスリースイーツで購入した
ベルナシオンのタブレットです。

「タブレットパレドール」のノワールコーティングバージョン。

beruna1.jpg

ベルナシオンのタブレットは大きくて、厚くて食べ応えがあります。
パレドールは金の円盤という意味でベルナシオンにも
人気の丸い金貨サイズのチョコがあります。
そのパレドールのガナッシュをノワール(ビターチョコレート)で
包んでいるのです。
金箔つき。さしずめ金の延べ棒か?!
色がとてもキレイで、香りもいい香り。

beruna2.jpg

beruna3.jpg

中のガナッシュは上品でフルーティーで酸味が割と強め。
周りのビターチョコはビターといっても甘みもそこそこ強く
あとから苦みがいい感じに。
やっぱりおいし~。(けど高い)

先日、サロン・デユ・ショコラのカード会員向けオンラインショップ
本日一般のオンラインショップ、そして関連系の別サイトで一部
チョコレートの販売がスタートしました。

サロン・デュ・ショコラ(伊勢丹三越)は
先日は5000番台後半、今日は8000番台と
今ひとつな待ち順。
チケットが、PART2平日夕方のみなので、抑えでいくつか購入。
(ベルナシオンとセレクションBOXと蕪木さん)
関連の別サイトでは開始スタート同時に頑張って
サロン・デュ・ショコラのオンラインで完売だった
アルバンギルメのサブレ アマンド キャラメリゼを購入。

チョコレート預金は現地の分のぞき
完全に使い切って少しオーバーしてしまった^^;

現地では、
ブルーノ・ルデルフのあればマカロン、
ガレットブルトンヌ、キャラメルのいずれか
フィリップ・ベル、カンタン・バイィ、
マチュー・ルルナールあたりが気になる。
フィナンシェ好きなのでテオブロマのフィナンシェも
気になるなぁ。

あと、明治&アルビオンの
カカオフラバノールってなんやねん!
某、通販化粧品を思い出すような…
(ミステリーチャンネルでよく見るCM)



にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

シマリス

金箔付きのチョコレートは今の時期には縁起がいいですね!
ガナッシュが酸味強め、周りのビターチョコが甘味がある
のでちょうどいい味になるんでしょうか。
by シマリス (2024-01-08 22:11) 

YAP

板チョコとは言わず、タブレットと言うのですね。
中にガナッシュが挟まれているのがおいしそうです。

by YAP (2024-01-09 08:07) 

ma2ma2

ピカピカ菌が光っていますね!
by ma2ma2 (2024-01-09 17:31) 

TaekoLovesParis

パリにもベルナシオンのお店ができたので、行きました。
チョコレートケーキも売ってたので、買いました。パレドールにも似た味で、とにかく濃厚。おいしいです。で、高くない。写真撮るのを忘れましたが、次、春に行くとき、また買います。
by TaekoLovesParis (2024-01-11 01:06) 

ふにゃいの

>シマリスさん
そうですね。合わさるといい感じです。
ガナッシュとてもおいしいんですよ~。

>YAPさん
チョコレート好き界隈ではタブレットといういい方が
浸透してきています。でもそう板チョコです。

>ma2ma2さん
金箔とチョコの色がいい感じできれいですよね。

>TaekoLovesParisさん
いいですね~。私もフランスに行ってお店を見てみたいし
チョコ以外のもの、生ケーキとかも食べてみたいです。
チョコだけ見ていてもお店のイメージは
わきませんものね。
by ふにゃいの (2024-01-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。