SSブログ

ラウデンのQueen(クイーン)チョコレート [甘いぞ甘いおやつ]

イギリスのLAUDEN CHOCOLATEの
クイーンをイメージしたチョコレートの感想です。

hako.jpg

ホットスペースコレクション

箱の中、左から
フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンです。

かんでみた中の感じ。

4tsu.jpg

ブロンド(=ロジャーのヘア色?)チョコとピーカンナッツが
一番好みでした。
おやつって感じで、イメージはまるでディズニーランドで
チュロス食べたみたいな。

ダークチョコ&抹茶の雰囲気はなんとなくブライアン感ありました。
抹茶が少し酸味をきかせているところも珍しい気がしました。

ルビーチョコ&ストロベリーもなんとなくフレディ味ありますね^^
イチゴがわりと固めのテクスチャー。


queen.jpg

こちらのシリーズも買っちゃった。

この中のアールグレイがおいしかったのですが
イギリスって感じで、正統的な紅茶味。
フランスの紅茶風味チョコとは雰囲気が違う
わかりやすい味だった気がします。

実はもうひと箱買ってしまって
そちらは、ちょっとお酒味なので、楽しみです。


nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

ゆきち

わ~っ! QUEENチョコだ~っ(#^^#)
チョコもそれぞれに個性的でいい感じですね!
緑がピスタチオではなく抹茶なあたりがQUEENらしくて素敵です。
いきなりアイコンが×印になっていて驚きましたが、そういうご事情でしたか。
ブログ引越しの猶予ぐらいは欲しいところですね・・・。
by ゆきち (2020-03-06 12:52) 

リュカ

お〜、こういうチョコがあるのですね。
うん!ゆきちさんも書いてるけど、個性的だわ^^
見た目も楽しい!
by リュカ (2020-03-06 13:39) 

ちぃ

これがウワサのQUEENチョコなんですねー!
ブライアン・メイイメージのチョコはやっぱり天体図なんだ^^
by ちぃ (2020-03-06 16:16) 

sheri

QUEENチョコ!見たかったです、これ。
買ってもたべれなーいといいながら食べちゃいそうです。
by sheri (2020-03-06 23:04) 

Inatimy

箱、捨てられない。 蓋を止めるゴム(?)についてるチャームも素敵だし^^。
by Inatimy (2020-03-07 07:42) 

シマリス

こういうチョコレートがあるんですね!
やっぱりナッツは美味しいですよね!!!
by シマリス (2020-03-07 20:48) 

kuwachan

こういうのって勿体無くて食べられないタイプです。
結局食べちゃうんですけどね(笑)
by kuwachan (2020-03-08 01:03) 

ふにゃいの

>ゆきちさん
抹茶にダークチョコ、ほんとQueenって感じですよね。
そうなんです。ぼちぼちやっていきます^^

>リュカさん
わりとどれも食べやすい感じででも
なんとなく4人の特徴に合っているような気がする
チョコでした^^

>ちぃさん
そうか!そうですね。星座っぽいですね。
ブライアンが一番それっぽいと思いました。

>sheriさん
そうです。もったいな~いとかいいながら
ぱくっと食べてしまうのです^m^

>Inatimyさん
箱もピック型チャーム(あとエコバッグもついてきます)
ももちろん使いますが、さて何いれるか…

>シマリスさん
ほんとにチュロスみたいな味と食感でしたよ~。
コロナ、早くおさまって欲しいですね。
せっかく3連休も近いのに…

>kuwachanさん
今は、スマホデジカメがあるから
以前より、遠慮なくいっちゃえますね^m^



by ふにゃいの (2020-03-08 17:49) 

coco030705

Queenチョコ、知っていたのですが高いなと思って買いませんでした。やっぱり買っておいたらよかったですね。
by coco030705 (2020-03-17 18:06) 

ふにゃいの

>coco030705さん
もう、1年1度のチョコ予算で
買っちゃってます^^;
もんだいは、この箱に何をいれるか。
できれば、やっぱりクイーンっぽいもの入れたいし。
by ふにゃいの (2020-03-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。