SSブログ

ユザワヤ新宿店と謎のコラボ [東京散歩]

母の使いで会社帰りに久しぶりに新宿京王百貨店へ。
そこで、新しくユザワヤがオープンしていることを知りました!

ユザワヤといえば、昔は吉祥寺のお店によく行き、
新宿タカシマヤに出来てからはそちらに。

家の近所の手芸店が無くなり
新宿タカシマヤのユザワヤも閉店。

100円ショップでは手に入らない生地とか
服飾雑貨を目で見て買えないのはツライ…

そんな時池袋東武にユザワヤができたと知り
行きたかったけど、コロナ禍でわざわざ池袋には出ないので。

そして仕事帰りにも寄れる場所に小さいながらも
オープン、ありがたい。
百貨店内ということもあり、
わりと大人な感じの毛糸や布が多くてそれもいい。
専門的なものはオカダヤ行けばいいので。
100円ショップ風のものは100円ショップに行けばいいし。
閉店間際の頃の高島屋店はチープな雑貨とか
手芸から離れた感じのものばかりだったので。



しかし…そんななか大人ではない、へんなコラボ布を発見!?
つい少し買ってしまいました。

kijikeito.jpg

キティちゃんとユザワヤの羊さんのロゴのコラボです^^;

ユザワヤのロゴは自分の身体で編むというシュールなロゴですがかわいいです。




kakuchi.jpg

あまりの粉とベリーで、再度マフィンを焼きました。
見た目かわりませんが、ブルーベリーを多くしたのと
ハワイ風に、クリームチーズはクリーム状にしないで
四角く切って入れました。



nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

kuwachan

ユザワヤが京王の新宿店に入ったのですね。
キティちゃんとユザワヤの羊さんとのコラボ可愛い!
私も買ってしまいそうです。
現実では、洋服のホックが緩いのでもう少し強めのが欲しいなと思っても
近所には手芸店がなくなり、100円ショップでは取り扱っていなかったりで
困っています。
by kuwachan (2021-09-25 18:00) 

ma2ma2

ユザワヤはどんなお店か判らないです!
シュールなロゴなんですね。
by ma2ma2 (2021-09-25 18:37) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
そうなんですよ~。ちょっとした繕い物とかしたいとき
近くに手芸店ないとほんと不便ですよね。
新しい京王のユザワヤはほんと小さい店ですが
チョットしたものを帰りがけに買えればいいと思って。
まぁ近くに文化服装があるので、
若い方には不評でしょうが、そもそも京王百貨店
若い人向けじゃないし。

>ma2ma2さん
ユザワヤは手芸関連のお店です。
昔は画材とかもあったんですが。
なので羊さんが自分の身体の毛を
編むという鶴の恩返しみたいなロゴなんです。
by ふにゃいの (2021-09-25 19:28) 

YAP

うちのかみさんもユザワヤ好きですよ。
ちょいちょいお世話になってるみたいです。
by YAP (2021-09-25 21:32) 

ふにゃいの

>YAPさん
最近街の裁縫関連のお店やコーナーが激減していて
ちょっと糸が、ホックがというときでも
困ってしまうことが多いんですよね。
100円ショップだと物足りなくて…
で、ついでに結局布とか買っちゃうんですけど^^;
by ふにゃいの (2021-09-25 22:15) 

Inatimy

マフィン、美味しそうですね。 ブルーベリーのところも、
四角く切って入ってるクリームチーズのところも、
味の違いを楽しめそうな^^。
by Inatimy (2021-09-26 05:32) 

シマリス

デパートは久しく行ってません。
ユザワヤは妻が好きです。
マフィン美味しそうです!!!
by シマリス (2021-09-26 07:50) 

aloha

一時期、池上に住んでいたので、
ユザワヤというと蒲田店でした。
あの雑多なイメージしかなくて、百貨店に入っているというのが
驚きです(^^;)
by aloha (2021-09-26 22:38) 

TaekoLovesParis

ユザワヤ、楽しいですよね。吉祥寺へ行くと寄っていました。レースのカーテンをお得な値段で買ったこともあります。ちょっとした手芸用品を見るのが好きです。京王なら簡単に行けるので私には便利だわ。教えてくださってありがとうございます。
by TaekoLovesParis (2021-09-27 00:41) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
ありがとうございます。
クリームチーズを角切りで入れると
確かに味の違いを感じて食べやすくなりますね。

>シマリスさん
ユザワヤは女性は、1度はお世話になっている
という感じですね。
マフィン、ブルーベリーとクリームチーズは
やはりぴったりです。

>alohaさん
蒲田店と吉祥寺店は有名ですよね。
吉祥寺店は建物壊して以来
1度も行ってないので、今どんなかんじなんでしょうね~。
百貨店のお店は、とても小さくて
簡単なものです。

by ふにゃいの (2021-09-27 21:34) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
新宿店はほんとに小さくて限定的ですが
ちょっとした手直し利用には
買い物ついでにはなるかもしれません。
そうそう大きいところは
カーテンとかも売ってますよね~^^
by ふにゃいの (2021-09-27 21:36) 

ハイマン

謎のコラボ
この布から皆さんどんなもの創るんだろう
by ハイマン (2021-10-01 14:32) 

ふにゃいの

>ハイマンさん
そうですね。
エコバッグ的な…^^;

by ふにゃいの (2021-10-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。