SSブログ

サロンデュショコラ 2022 私の好きなブランド [甘いぞ甘いおやつ]

サロン・デュ・ショコラで
私が、ここ最近何かしら必ず購入するのが
ブルーノルデルフです。
ブルターニュにお店あり。
ル・コルドン・ブルー日本校の教授もしてらっしゃったとか。
飼っているニャンコの絵の箱もかわいくて
今回も、ついバッグをかってしまった…

nyanko2.jpg

右端のルデルフさん似ている。
ご本人とてもシャイな感じですが優しい方でした。
(過去にお目にかかった感じ)


なお、サロン・デュ・ショコラ以外の催事場でも、
今くらいの時期は購入可能です。
わたしは、サロン・デュ・ショコラでしか買えないのが
欲しくて、伊勢丹で買っています。

今回、前々から食べてみたかったマカロンを
新宿の現場で購入。

makaron.jpg

この箱にはニャンコはいないけど。



ピスタチオのおいしさに感激!
今まで、色々ピスタチオ味マカロンを食べてきましたが
1位です。
ピスタチオそのものの味をしっかり感じたので!
クリーミーでナッツ!
もちろん他のもおいしい!
まだ、あとキャラメルとパッションフルーツを
残してあります♪



ブルーノルデルフはオンラインも含め
他にも買っているので後日、再び感想を書きます^^


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

kuwachan

マカロン、とっても美味しそうです!
ブルーノ・ルデルフ、ブルターニュで気になってググったら
2012年に1号店をヴィトレにオープンしているとのこと。
翌年に私はヴィトレを訪れているのですが・・・知らなかったです。

by kuwachan (2022-01-30 00:27) 

YAP

ナッツ好きとしては気になります。
ピスタチオは流行ってますね。
昔はこんなに存在感なかったのに。
by YAP (2022-01-30 06:41) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
マカロン、中のガナッシュとのバランスが良くて。
ピスタチオはピスタチオそのもの、キャラメルは
ほろ苦くて大人味、パッションはド酸っぱいのですが
めちゃくちゃジューシーでおいしかったです。
ブルーノルデルフさん人気はあるけど
供給量が多いのか落ち着いて買えるから好きです^^
旅先で買えたらより楽しいだろうなぁと思います。

>YAPさん
マカロンではピスタチオは定番なので
昔からどのお店でもあって食べ比べがしやすいのですが
ほんと今では、すごくピスタチオはやっていますね。
普通にナッツで食べるとしても
個人的には1番好きです。
あとはカシューナッツも^m^

by ふにゃいの (2022-01-30 10:50) 

ちぃ

そのニャンコの絵のついたバッグは欲しくなる、なる!!
いいなぁ^^何に使うんだろう^m^
by ちぃ (2022-01-30 16:21) 

ma2ma2

ニャンコの絵の付いたバッグ、良い感じですね。
マカロンは高級お菓子になっちゃいましたね。
by ma2ma2 (2022-01-30 17:04) 

ふにゃいの

>ちぃさん
簡単ないわゆるエコバッグです。
これで3つめ^^;

>ma2ma2さん
マカロンは実際つくるのが大変なので
高いのは仕方ないのかなと思いつつ
大きさを考えるとコストは悪いですね^m^
苦手な方も多いお菓子ですが
ほんと店によって違いが大きく
好みのお店を見つけるのは難しいです。
by ふにゃいの (2022-01-30 19:15) 

Inatimy

猫のイラスト、かわいいなぁ。 
5匹も飼ってらっしゃるんだ^^。羨ましい。
by Inatimy (2022-01-31 06:59) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
かわいいですよね~。
飼っているのは4匹で、一番右はご本人です。
名前がヌガー・オランジェット・プラリネ・キノア
だったかな。
by ふにゃいの (2022-01-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。