SSブログ

ユミコサイムラのピッコロジャンドウィア [甘いぞ甘いおやつ]

アトリエガトーのチョコが届くまで、まだ少しあるので
お先に、食べてしまった
ユミコサイムラの「ピッコロジャンドウィア」の感想を。

サロン・デュ・ショコラというと
つい、フランスのチョコレートが真っ先に話題になりがちですが
イタリア在住の才村さんのチョコレートにも熱狂的なファンが
多いイメージです。

イタリアのチョコレートといえばジャンドゥーヤ!
ナッツ(主にヘーゼルナッツ)のペーストと溶かしたチョコレートを
混ぜ合わせたお菓子。

pikojya3.jpg

なくなったブログで1度取り上げたことがありましたがもう1度。

pikojya2.jpg

シンプルだけどとてつもなくおいしいチョコレートです。

pikojya1.jpg

口の中でぬるっと溶ける舌触りがなめらかでたまらない。
軽く苦みのある甘さ。ヘーゼルナッツのしっかりした風味。

ありそうでない食感の、丁寧な仕事がされたチョコレートです。

あれだけ強い印象の香ばしさとぬるっと感なのに
食べたあと口の中にベタベタ感はなく、重くない。

色々ある年に1度のチョコレートの買い物の中でも
リピートしているのが
この「ピッコロジャンドウィア」

やっぱりおいし~♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


おまけの話
オリンピックがぬるっとはじまりましたね。
今日は、滑降をたのしみにしていたのに悪天候でなくて残念。
個人的に滑降とか大回転とか好きなので
あまりおおっぴらにやっていなくて(日本選手出場なかったりするので)
せっかく休日に見られると思ったのにな…


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

ma2ma2

チョコレートづいていますね!
年に1度のチョコレートは楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-02-06 17:13) 

coco030705

こんにちは。
お写真のチョコレート、本当においしそうですね。食べたい!私はナッツ入りチョコがすきです。大阪に売っているか調べてみますね。

by coco030705 (2022-02-06 17:19) 

YAP

おいしそうなチョコですね。
ヘーゼルナッツの香りを想像しました。
by YAP (2022-02-07 07:05) 

TaekoLovesParis

イタリアのチョコといえば、三角柱のジャンドゥーヤだけど、ユミコ才村さんのが抜群なんですね。覚えておきます。
ベルナシオン、通販で見つかりませんでした。残念。

by TaekoLovesParis (2022-02-07 10:47) 

kuwachan

昨日、チョコレートを買いに近所のSCへ。
イタリアのトリノのチョコレートを買って送りました^^
by kuwachan (2022-02-07 10:59) 

Inatimy

包み紙がかっこいいなぁ^^。 一枚は必ず残しておきたくなるかも。
by Inatimy (2022-02-08 06:38) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
この季節は、1年分気分でチョコを食べます^m^

>coco030705さん
大阪はどうかわかりませんが、年1 サロンデュショコラか
高島屋あたりで買えることが多いです。
一応ホームページもあってそこからも買えることも
あるみたいです。

>YAPさん
このチョコはおいしいです。 とにかく口溶けがいいです。

>TaekoLovesParisさん
ベルナシオン年に1度、やはり1月はじめから中頃に
色んな百貨店でそろっと売ります。
本家でも買えるけどハードルは高いみたいで…
あとは謎のフランス雑貨屋でも買えるけど。
ユミコサイムラのジャンドゥーヤは おすすめです!

>kuwachanさん イタリアのチョコもおいしいですよね。
私は、このシーズンはここぞとばかりに 自分で食べます^m^

>Inatimyさん
そうなんですよ~ 金色に土星のような惑星な感じの
ロゴが カッコイイですよね。

by ふにゃいの (2022-02-08 21:54) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
実際には地球ですね。日本とイタリアの地図が入ってます。
by ふにゃいの (2022-02-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。