SSブログ

新宿でgo to eat 使用してみました [歩きでグルメ]

新宿に、母の買い物のお供に。
先日購入してみた
go to eatのデジタルバージョンを
初めて使ってみました。

買い物が京王百貨店だったので
ランチも京王百貨店内の美濃吉で。

懐石弁当

zentai.jpg

全体の感じ。
結構品数多く、お腹いっぱいに。

美濃吉といえばこちら。

shiromiso.jpg

全て薄味のなかで、これだけがしっかりした濃い味。
白味噌仕立てのお椀。
甘塩っぱーいすこしトロっとした白味噌のお汁の中に飛竜頭。
これが、まるでコロッケみたいなマッシュポテトのような
中身でおいしかったです。

zerizen.jpg

ごま豆腐、白和え、穴子寿司…
ゼリーのようなものの間はチーズで、これも好き。

fuguten.jpg

ふぐの天ぷら

引き出しになっている箱は3段になっていて…

sashimi.jpg

お刺身の段。
こりっこりっしていておいしかった。
湯葉も好物なので。

ageage.jpg

真ん中の段。
京都由来らしくお麩を揚げたもの。
これ、とてもおいしかったけど数も多くお腹にたまりました。
見えないけど奥にあったナッツも甘くておいしかった。

syake.jpg

上の段は鮭。

他に煮物、きのこご飯、お漬物、白玉入りの善哉のようなもの(冷)
がついていました。

二人分払ったら、一発でほぼ使い切りましたが
久しぶりに母と外食できたのでよかったです。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ma2ma2

go to eatは使った事が無いです。
美味しそうなお料理を満喫されたのですね(^^)
by ma2ma2 (2022-12-04 16:22) 

YAP

旅行業界や飲食業界は大打撃だったでしょうから、こうしてお金を出せる人から出してもらえるように誘導する政策はいいと思います。
世間ではその意図が正しく伝わっておらず批判する人もいますが、私は最近では稀有な良策だと思います。
by YAP (2022-12-04 16:57) 

kuwachan

go to eatもあるのですね。
美濃吉のランチ、品数が多くて美味しそう。
お母様も喜ばれたことでしょう。
by kuwachan (2022-12-04 23:07) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
私は、旅行の方が使う機会なく…
久しぶりの和食の外食、
薄味派なのでぴったりでした。

>YAPさん
ほんとは、ちまちまっとランチとかに使おうかなと
思っていたのですが、丁度母とでかけたので
たまにはということで一気に使っちゃいました。
ま、立場も変われば色々意見はでますね。

>kuwachanさん
東京に関しては、紙とデジタルがあって
今回試しにデジタルを抽選で買ってみました。
こちらは、都民でなくても使えるので
旅行に合わせて食事用に買う方もいるかもしれませんね。
母も味的にお気に召したようでよかったです。
by ふにゃいの (2022-12-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。