SSブログ

帝国ホテルアーケードのスイーツアート [東京散歩]

毎年恒例のスイーツアート、帝国ホテルアーケード杯。
久しぶりに見に行ってみました。

teikokuokashi.jpg

金賞の「Christmas Carousel」

tonakai.jpg

トナカイさんもカワイイアップ

anntookashi.jpg

銀賞「マリーアントワネットの夢」
カワイイ。


ookan.jpg

銅賞「継承」



komai.jpg


理事長賞「スイーツワゴン」

どれも細かくてきれいです。
他にも多肉のケーキとツリーや
かわいいものも。

tanikugashi.jpg

kumasan.jpg



帝国ホテルのクリスマスツリーもパチリ。

teikokutree.jpg


そして帝国といえばやっぱりこの赤い薔薇が見事です。


yappabara.jpg


このあと、イルミネーションをちょっとみて
クリスマスケーキを受け取りに青山へ。

その記事はまた後日。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

ma2ma2

帝国ホテルではクリスマスのイベントをしっかりしていますね。
赤い薔薇は有名なのですね。
by ma2ma2 (2022-12-24 21:34) 

TaekoLovesParis

カルーセル、、なんだっけ、で、ケーキを見て回転木馬と思い出しました。拡大写真も貼ってくださってるけど、すごい、この手作業。ピンセットでも使ってるのかしら。もったいなくて食べられないですね。
アントワネット、清楚でかわいい。
by TaekoLovesParis (2022-12-25 00:08) 

Inatimy

これらのケーキ、全部食べられるんですよね、トナカイもソリも・・・凄いな^^。
好みは多肉植物の。
by Inatimy (2022-12-25 00:45) 

シマリス

とってもきらびやかなスイーツアートですね!
バラも凄く素敵です!
by シマリス (2022-12-25 07:09) 

YAP

帝国ホテルはへんっどハンターに声をかけられたときにその会社のオフィスに行ったことがあります。
一般には知られてない一本釣り専門の会社のようで、オフィスもなんだか豪華でした。
そのときは断りましたが。
by YAP (2022-12-25 07:14) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
有名かどうかはわかりませんが
あまりにキレイな円形と
やはりウエディングでは必ず撮るであろう階段との
セットできれいですね。

>TaekoLovesParisさん
食べたら絶対おいしくはないというか
砂糖だろうとは思いますがすごいですよね。
お菓子の家は楽勝な感じです。
アントワネットはまだオーストリアにいるとき?
って感じですね。

>Inatimyさん
あとでどうするのだろうという謎は
ありますよね…
毎年参加されている方が多いようですが。
一般の方の投票で決まるらしいのですが
どれもステキです。

>シマリスさん
クリスマス時期にぴったりの
イベントですよね。
アーケードの各店の前に飾られているのですが
買い物してなくてごめんなさい。
投票は、買った人ができるのかな?
薔薇はいつみても(薔薇じゃないときもあり)
あの丸さがすごい!

>YAPさん
帝国ホテルの中には謎の場所が色々ありますね。
某大学の会とか。

by ふにゃいの (2022-12-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。