SSブログ

アムール・デュ・ショコラ 新宿タカシマヤ [甘いぞ甘いおやつ]

新宿タカシマヤのバレンタイン催事
アムール・デュ・ショコラがスタートしたので
会社の帰りに寄ってみました。

サロン・デュ・ショコラに行けそうもないので
少しその分の予算で買い足そうと思い
いつもは高くてサロン・デュ・ショコラでも
購入したことのないパトリック・ロジェを
買ってしまった。
プラス、ファブリス・ジロットも。

新宿タカシマヤでは
ロジェやファブリス・ジロット、ユミコサイムラ他
セレクションはコンビニのようなスペースに
現物が置いてあるのをかごに入れて
スペースを一旦出て隣の会計場に移動するスタイルで
選びやすかったです。
夕方6時30分前でスペース外に6、7名待つ位で
すぐ入れました。

名古屋や横浜のタカシマヤより催事全体の内容は地味だと思います。
アルノー・ラエールもきてないしなぁ…って店舗に行けですね^^;
(銀座・広尾にあります)

チョコの感想は、また後日。



にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

YAP

チョコレートにもいろんなブランドがあるんですね。
聞いたことないのばかりです。
おいしいんだろうなあ。
by YAP (2023-01-26 08:02) 

ma2ma2

高島屋も色々な催しやっているのですね。
もうバレンタインデーなのですね。
by ma2ma2 (2023-01-26 16:42) 

TaekoLovesParis

パトリック・ロジェ、まん丸の球で色がマーブル状に入ってるぶんですか?次の記事にでてきますね。何年も前にまだ日本で有名でない頃、
パリでパトリック・ロジェのお店を見つけました。お客さんが結構いたので、いい店なんだろうなと入ってみたら、値段が高くない。以来、買ってます。
by TaekoLovesParis (2023-01-27 00:06) 

ジャランこ

テレビでバレンタインデーのチョコレートについて
やっているのをみるとふにゃいさんを浮かべています。
by ジャランこ (2023-01-27 13:55) 

ふにゃいの

>YAPさん
数限りなくあるフランドなので
食べ尽くすのは大変です(笑)
カカオ好きにとっては、各特徴があっておいしいです。
好みも左右されますが…

>ma2ma2さん
ですね。自分にとってはバレンタインではなく
1年に1度しか出会えないチョコの祭りです^m^

>TaekoLovesParisさん
そうなんですよね。現地ではいわゆる普通のお値段ですよね。
ロジェさんのお店カッコイイですよね。
いったことないけど写真でみてすてきだなと思いました。
いつか、パリやブルターニュにチョコ旅行きたいです。

>ジャランこさん
てへへ。今しか買えないので
頑張っちゃいます。
by ふにゃいの (2023-01-27 22:01) 

kuwachan

玉川の髙島屋でも「アムール・デュ・ショコラ」やっています。
毎年この催事でバレンタインデー用のチョコを調達することが多いです^^
by kuwachan (2023-01-28 00:09) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
玉川はちょっとだけあとから始まるんですよね。
アムールは場所にもよろけど結構盛大ですよね。
by ふにゃいの (2023-01-28 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。