SSブログ

お久しぶりです。 [雑感]

お久しぶりの記事です。
大好きなイノッチがあんななんで
ひっそりしていた…というわけではなくて、
大風邪をひいていました。
コロナでもインフルエンザでもなかったのですが(しらべたけど陰性)
今でも咳が止まらず(いつも風邪をひくと咳だけ1~3ヶ月残る)
電車とか乗っているとき一番困ります^^;

さて、今日は長い話になります。
まぁこれを書くよりスルーしたほうがいいのは分かっているのですが
ブログ上のひさびさ生存確認もかねていますので
苦手な方、事情を知らないからわからないという方はスルーしてください^^;
そもそもあくまでファン目線です。
そして被害者対応の件は別にしっかりすべきというのがあってからの私見です。

NGリストうんぬんは正直どうでもいいです。
10/2の会見は、基本お詫び会見ではなく
これからの被害者対応と新会社の説明会見だと認識していますので、
期待する質問も答えもなかったと
思っています。
旧?ジャニーズ側も会見の理由をもっとはっきり分かるようにすべきだし、(例えば名札も)
質問する側もちゃんと予習して理解しろよと思うくらいただ、つるし上げたいだけだし。
井ノ原さんは、(確かに構造的に建前にしかみえないにしても)
ジャニーズと決別する新しい組織の副社長なので前向き、これからのことしか
答えなくていいようにセッティングすべきだと思いました。

ちなみに子どもたちうんぬんは、私もあまりいい言葉ではなかったなと思いますが(ただし子どもに加害していた側が言うことではないという意味ではなく)素直な気持ちで言っちゃったんだと思います。

というのも今彼は実際に多くの未成年者の面倒を直接見ており
その親御さんにも密に連絡を取っているのが日常の仕事のほとんどなので
やはり一番悩んで考えていることだと思うので。


実は以前から私が井ノ原さんに持っているイメージ。
1に家族&友人、2に業界の仲間たち、
3・4がなくて5にファンな人だと思っています。
ジュニア時代から見ているので今更何をやらかしても
客観的にみて、ああやっちゃったねと思うだけで
幻滅するということもありません。

ファンにとっては面白いネタでも外から
あるいは同グループ以外のファンが見聞きしたら勘違いしそうな
失言なんてしょっちゅう。

言い方悪いけど世間がいうところのいい人だと思ったことも
1度もありません。それでも好きなんです。

しばらくは、彼もTVには出られなくなってしまうかもしれないけれど
あまり心配はしていません。
今回のことも糧にして、反省して、トライアンドエラーで再び浮上すると思います。
ただ本音を言えば、ジュニアの件だけしっかり引き継ぐなりキレイに解散
させるなりしたら、独立してくれもしくは1タレントでとは思っていますけど。
もともと司会とかCMとか必要以上にはいらないと思っていて、歌と舞台
とかの演技を続けてくれればいいのだけど。

ところで、今回の会見をサクッと見てまぁ多分具体的に決まっているかどうかは
ハテナだけど、もっと突っ込んできいて欲しかったなということ
ファン目線でより感じたことはやはりエージェント契約に関してかな。
これからはファンと寄り添う的なことをおっしゃっていましたが
エージェント契約で一部ファンが考えるような先輩後輩グループのわちゃわちゃ
みたいなスタイル築けるのだろうか?(私個人は井ノ原さん・トニセンだけでいいけど)
できなくはないだろうけど、あまり強すぎてもおかしいですよね?
極端な話、Aグループ年末ドームでBグループは今年コンサートなしみたいな采配も
しにくくなるってことですよね?とか。
してもいいけど、ファンは厳しい現実を見せられることになって、
でも、旧スタイルにひきずられてもめないかとか。
全グループがジュニアはバックにつけませんと言われたりとか?
そうなるとジュニアからレッスン料とらないとやっていけないのでは?とか。
個人的にはエージェント契約賛成なんですけどね。

そんなこんなで、ファンとしてはストレスがたまって咳も治らないですよ~と
いう感じですが、井ノ原さんの方がよっぽど大変だと思うので
身体だけはお大事に。

タレントとしてのイノッチはこれからも最前線で応援します。
それ以外は、ヒヤヒヤしながらどうぞご無事でと見守っています。



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


10/7追記

また揚げ足取りでイノなきの言葉がたたかれてるみたいですが
見てないと思いますがご本人へ。
いいと思いますよ。
ファン向けブログであり、
嫉妬心や弱いモノいじめで
もしかしたら現実世界で
誹謗中傷を受けている
(特にまだ学校に通っているであろう)
担当タレントさんや
ファンのために
あるいは、ちゃんと寄り添いたい被害者の方々までも中傷する
くだらないやからと戦うんですから!



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

都

咳大丈夫ですか?咳は長引くと体力も奪われますからね、お大事に。

いろいろ同感です。世間ではトーンポリシングとか、言われてるけど、まあ、素が出たよね、と。マジすかは、驚きより軽くキレたな、とか思ったり。加害者側として会見に立つ以上、素がでるのはまずいし、もろもろ含んで、やはりタレントが対応できる限界を超えてると思うので、外部から招聘すべきだったよね、と思います。私の方も、ちゃんと書こうと思いますが、なんかもうちょっと疲れました。

もおおおおお、なんだかなーーーー。
by (2023-10-05 23:25) 

TaekoLovesParis

私の職場でも、コロナでもインフルでもないけど、風邪という人が多いです。暑い夏を乗り切っただけで疲れましたね。お大切に。
イノッチ、応援してます。
by TaekoLovesParis (2023-10-06 08:07) 

kuwachan

その後咳の具合はいかがですか?
ガマンするとツライですし。腹筋が痛くなったりしますよね。
今年は夏が異常に暑かったので夏の疲れが一気に出たのかもしれないですね。
最近気温の変動が激しすぎますのでどうぞご自愛ください。
by kuwachan (2023-10-06 11:57) 

ma2ma2

急に涼しくなったりしたので、大風邪になったのかもですね。
イノッチはタレントも続けると言っていましたね。
by ma2ma2 (2023-10-06 15:41) 

YAP

体調回復中とのことで、お大事に。
私も同じくドイツから帰った頃から咳が続き、ようやく最近おさまってきました。
新型コロナの後遺症の一つに、咳が長く続き、というのも聞きますが、普通の風邪でもそういう時あるよなあというのが、正直な感想で、感染症の分類で5類になったことだし、いい加減に特別扱いはもういいのではと思ってます。
イノッチは、私が見たネット記事での今後の事を治めるのに社長としてふさわしいのは?というアンケートで、1位でした。
いろいろな見方があるんでしょうけど。
by YAP (2023-10-06 17:44) 

ふにゃいの

>都さん
いやあ、まだ、ちょっと咳直らなくて
来週末、1つ現場があるので、ちょっと困ってます^^;

ですよねー。
感情抑えることに関してはそこまで器用じゃないというか
マジ発言は私も軽くご立腹だったと思います。
ほんと疲れました。
疲れすぎて、今日のイノなきで不覚にも涙でちゃいました。

>TaekoLovesParisさん
職場で自分が悪くなる直前くらいに何名かコロナに
なったので、もしやと思ったら違いましたが
(熱もでなかったし)自分的には
かなりつらかったです^^;
イロイロありがとうございます。

>kuwachanさん
まだ、直らなくて困っています。
いつも長びくのでなんとなくそろそろ
よくなるかな…とか思うのですが
ありがとうございます。

>ma2ma2さん
そうですね。
季節の変わり目はどうも苦手です。

>YAPさん
今、イノッチもどん底みたいです。
風邪はほんとイロイロあって
コロナと変わらず大変ですよね。
YAPさんも出張続きですこしお疲れ気味
だったのですかね。
お大事にです。


by ふにゃいの (2023-10-07 15:29) 

シマリス

お身体いかがでしょうか。
私の妻もコロナでもインフルでもなかったのですが、
1ヶ月くらい咳が出てしまい、先週やっとよくなりました。
特に暑い時期でしたのでより時間がかかってしまったようです。
ふにゃいのさん、お大事にです。
by シマリス (2023-10-08 06:56) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ありがとうございます。
まだ咳直らなくて…。
でもやはりそういう方多いんですね。
by ふにゃいの (2023-10-08 08:37) 

ナツパパ

季節の変わり目、とよく言われますが、今年は特に劇的な変化でしたもの、
体調に不調が起こったり、気分がすぐれなかったり、がありがちですよね。
どうかご自愛ください。

by ナツパパ (2023-10-08 16:09) 

ふにゃいの

>ナツパパさん
ありがとうございます。
もともと暑いの大嫌いで、若干秋の花粉症?
もあるのかなと思ったり。
いやーまだ直らないです。
by ふにゃいの (2023-10-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。