SSブログ

チョコレートの戦いはじまる [雑感]

今年もあとひとつきに。
夏はパソコン部屋が暑くて、なかなかブログ記事を
更新することもせず、今くらいになると
チョコの季節がやってくるということで、
更新が思い出したように多くなります^^;

メモ的なモノも兼ねて、今後の記事の予告編です。

順番はわかりませんが。

〇今日、0時から1月分予約戦争頑張った喫茶二十世紀
12月の訪問感想(予定)

〇同じく今日10時から頑張った伊勢丹マンスリースイーツで買った
チョコの感想(届けば)

〇今週届いた幸福のチョコレート(フェリシモ)の試食箱の感想

〇先日羽田で購入した日本未上陸マウイのチョコと
コハナラムの感想

〇これからいく予定の美術展の感想

〇きっと咲くであろう冬の花の感想
(チランジアコットンキャンディー・セルリアブラッシングブライド)

〇舞台ロスメルスホルムの感想

〇12月に届くはず森田剛関連グッズの話

〇気が向けばワインの話

その他。

興味がある題材がありましたら是非!

なお、昨年(といっても今年)は、き~っとなっていた
サロン・デュ・ショコラ入場券ですが
今年(と言っても来年)は本命PART3がはずれ
PART2は平日なので夕方にしたら、一応あたりました。
(MIカード会員日)
食べてみたかったものはマンスリースイーツで食べられたので
現金なもので、今回は心穏やかです^m^
PART2は一般が休日なので、激戦ですがとりあえず初日、朝一
をだめもとで申し込んでみようと思っています。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

YAP

チョコレートって、やっぱり冬の方が旬というか、イベントとかも多いのでしょうか?
夏だと溶けたりして、せっかくのものが意図しない形になったり外側と内側が混ざったりしそうなので、作り手さんも大変そうに思います。
by YAP (2023-12-02 08:32) 

シマリス

チョコレートは年中食べていますが。
やはり今の時期は溶けにくいので食べやすいですね。
レポ楽しみにしています!!!
by シマリス (2023-12-03 10:07) 

ふにゃいの

>YAPさん
日本はうまい具合にバレンタインデー戦略に
乗っちゃいましたよね。
チョコレートはとにかく温度の変化が問題で
溶けないまでも汗をかいたり白くなったり
気をつかうことが多いですよね。
サロン・デュ・ショコラファンになると
もう、それは送られてきたものが溶けてくっついていたり
箱が潰れていたらがっかり&大怒りです~^^;

>シマリスさん
暑いとちょっと食べにくいですものね。
アイスとかならいいですけど!

by ふにゃいの (2023-12-03 19:12) 

kuwachan

凄い!
来年の予約がもう始まっているのですね^^
by kuwachan (2023-12-05 10:23) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
そうなんですよ。年々予約が早くなっていて
忘れちゃう方も続出です^^;
by ふにゃいの (2023-12-06 22:24) 

TaekoLovesParis

次の記事と逆に読んだので、わからなかったけど、「喫茶二十世紀」は、運よく選ばれた人だけが入場できるんですね。
いつも新しい珍しいチョコ紹介の記事、楽しみにしてます。
by TaekoLovesParis (2023-12-07 08:50) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
選ばれたというよりは月に1度
必死に予約ページと戦う感じです(笑)
落ち着いてくれば、日によっては楽にとれるように
なりそうです。

チョコレートの記事もこれから続くと思います。
いつかは現地で買いたいですね。

by ふにゃいの (2023-12-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。