SSブログ

公園散歩とイノなきと健くんへ [雑感]

運動不足解消のため、
早帰りの際に
ふた駅くらい歩いたりそんな感じの今日この頃。

公園で、ちょっとまたチューリップを撮ってみたりしました。


前に撮った赤いチューリップはロココという名前だそうです。
開くとまるで、炎のよう。個性的です。

honoo.jpg



pinku.jpg

akashiro.jpg

pinkucyu.jpg


八重桜が満開ですね。

fuwfuwa.jpg

aoyae.jpg


のぞかず撮ったので、ピントがぶれていますがスミレ。
春、野の花もいっぱい咲いています。

sumire.jpg



さて、イノなき(有料WEBのイノッチブログ)
あいかわらず面白い。同じサイトの健くんとやりとりしたり。

イノッチ、口調が変なのもあるのですが、
いつも現実のはなしなのか、半分誇張、いや創作なのか
フワフワした感じがたまらない。

健くんにふられた夕食の話。
本人がゲームをやっているようでもあり、
ゲームの中のイノッチをさしているようでもあり。

ということで、我が家のイノッチ(ゲームの中)をご紹介。
ただし、今流行?の無人島の方ではなくキャンプです。

inoda.jpg


お洋服は、on the townのイメージで。
ちなみに、左側の赤っぽい猫は、1号という名前で赤いので
勝手に自分の中で剛(森田)くん設定です。
もうひとりマーサというウサギがいるので
やはり坂本君設定で。
まぁ小さな楽しみです^^;

midoriino.jpg

これは緑組
ふふふ…

で、健くんへ
昨日は豚汁とほうれん草のごま和えと焼き魚です。


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村






nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

ma2ma2

イノシシをイノッチにしたのですね!
V6のメンバーが出てくるのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-10 18:41) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
自分で名前をつけられるわけではなくて
最初からイノッチなんです。
なので、雰囲気ちょっと違うよなと思いつつも
よしとしています^^;
by ふにゃいの (2020-04-10 19:43) 

TaekoLovesParis

なかなか愛嬌があるイノッチですね(笑)お洋服は替えられるの?仮想タウンのお店で買うとか?
by TaekoLovesParis (2020-04-11 00:43) 

Inatimy

ロココ、パーロット咲きのチューリップですね^^。インパクトありますよね。
2枚目のチューリップの花びらに近い部分が赤っぽいところも好き。
by Inatimy (2020-04-11 06:33) 

リュカ

チューリップも八重桜も綺麗だ〜〜
今年は今までで一番
花をじっくり見てますわww
by リュカ (2020-04-11 12:20) 

YAP

これは今はやっているゲームですかね?
自分でやらないのでよく知りませんが、名前だけは知ってます。
by YAP (2020-04-11 14:33) 

よーちゃん

花がいっぱい。。。
癒されましたわ~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-04-11 17:53) 

coco030705

今年はお花の美しさに癒されます。チューリップ色々な色があって、きれいですね。私は最初のロココが気に入りました。赤が魅力的です。八重桜もきれいですね。大阪の造幣局の通り抜けも今年は中止になってしまいました。色々な種類の八重桜が3~400本ほどあるのですが、残念です。来年はぜひ観に行こうと思います。
by coco030705 (2020-04-11 18:41) 

kuwachan

今年、八重桜は皆さまのブログだけで本物は見ていないです。
花びらがフリフリで可愛らしいですね。
来年は個性的はチューリップを入れてみたいと思います^^
by kuwachan (2020-04-12 15:20) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
動物の森ポケットキャンプは
スマホのアプリゲームなのですが
花を育てたり釣りや果物をとったりしながら
動物のお願いを聞きながらにキャンプを管理する内容です。
私は無課金でやっていますが、色々イベントクリアで
家具や洋服などを手に入れます。
ミニチュア好きなので、家具集めにはまってます。

>Inatimyさん
ロココ面白いですね。
パロット咲き、たしかにオウムの羽のようでもあり
これは真っ赤に黄色や青紫が入って
ホントに炎みたいでもあり。
淡い色に少し強い色が入ったものは
日に透けた感じがいいですね。

>リュカさん
確かに、3密でない場所で外出を
静かに楽しむ散歩には、花木を見ながら歩くのが
ぴったり。とはいえ、早くなんとか戻って欲しいですね。

>YAPさん
今流行っているのは、この写真の
Nintendo Switchバージョンです。
私はスイッチを持っていないのでアプリ。
アプリは、ゲームとしてはいまいちなんですが
家具とか集めるのが好みなのでつい^^;

>よーちゃんさん
花とか、ベランダ仕事でなんとか
ストレス解消しています^^

>coco030705さん
通り抜け、残念ですよね。
八重桜だけでもそんなに色んな種類があるんですね@@
1度みてみたいです。
私は、好きな絵が見に行けないのが…
しかも多分、絵は博物館内に存在しているんだろうなぁ
と思うとなおさらTT

>kuwachanさん
ロココは咲く前とまた色合いが違って面白いですよ~
近所では、黒や濃いめの紫のビオラと合わせてます。
八重桜はピンク色のボンボンみたいで
かわいいです。

by ふにゃいの (2020-04-12 15:51) 

ちぃ

うちの近所の公園は(結構大きいのですが)
家にじっとしていられない人たちが大勢集まってますw
我が家は日々ベランダ活動です^^
by ちぃ (2020-04-12 17:15) 

ふにゃいの

>ちぃさん
うちの近所は公園面積が住宅地より広いくらいの場所なので
密ではないので散歩はしやすいです^^
今、一番あぶないなぁと思うのはスーパーとその近辺。
普段ならお母さんだけの買い物に家族総出ですから。
正直電車よりコワイ感じがします~。

by ふにゃいの (2020-04-12 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。