SSブログ

バスクチーズケーキもどきをつくりました(便乗バースデー) [甘いぞ甘いおやつ]

バスクチーズケーキもどきをつくって
食べました。

basuchi.JPG

本当にもどきでしたが
結構おいしかった。
久しぶりにオーブンも使った。
焼いてる最中のぞいてみてたらとても楽しかった。

実は、本日イノッチの誕生日。
ということで便乗ケーキなのです。

イノなきでは、さすがに自分から言い出しはしないものの
40代の話など、さりげなく匂わせるサービスは
あった~♩

今日のイノなきには、好きな言葉があった。
想像と妄想のことね。
くわしくは、毎度有料サイトなので
言えませんが。



nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

YAP

おいしそうな色ですね。
バスクチーズケーキは流行ってますね。
by YAP (2020-05-18 07:32) 

いろは

こんにちは^^
昨日「はイノッチのお誕生日でしたか...
お誕生日おめでとうございます♪^^
ケーキ美味しそう〜〜
by いろは (2020-05-18 16:30) 

ma2ma2

バスクチーズケーキを焼いたのですね!
良い焼け具合ですね。
by ma2ma2 (2020-05-18 17:44) 

ちぃ

おお!私も焼いてみようかなぁ^^
濃厚なチーズケーキ好き!!
by ちぃ (2020-05-18 19:20) 

kuwachan

こんがりとした焼き色が美味しそう!
バスクチーズケーキはまだ作ったことがないのです。
今度レシピを探して作ってみようかな^^
by kuwachan (2020-05-18 20:21) 

Inatimy

美味しそうな焼き色で^^。
そうなんだ、流行ってるんだ、バスクチーズケーキ。
by Inatimy (2020-05-18 20:33) 

ふにゃいの

>YAPさん
流行りましたよね~。
もどきですが、簡単にできて
なかなかおいしかったです。
バスク地方、行ってみたいんですよ~。

>いろはさん
そうなんです。44歳かな?
ケーキ、焼けたところが意外に甘くて
チーズケーキ好きならOKな味でした。

>ma2ma2さん
簡単レシピだったので作ってみました。
焼けたところが香ばしさと甘さで
ポイントになってました。

>ちぃさん
家族からもおかわり発言が出たので
また焼こうと思う程度にできはOKでした^m^
チーズケーキはいいですね!

>kuwachanさん
kuwachanさんがつくったらもっと
本場にちかいいい感じのものが
焼けると思います^^
見せてくださ~い♩
私もバスク地方に行ってみた~い♩

>Inatimyさん
ちょっと黒いくらい焼けた方がおいしいですね。
コンビニが流行らせてバスチーなるものが
売ってます。
その前に雑誌や本でバスク地方のものがでてきたり。
ピンチョスが流行ったあたりから
注目され始めたような気がします。
by ふにゃいの (2020-05-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。