SSブログ

イチゴ色々と新顔と楽しみ [甘いぞ甘いおやつ]

スターバックスでまたまたあたりレシートが出たので
ゴロッとイチゴフラペチーノを飲んじゃいました。

ichigo.jpg

普段、あまりスタバで冷たいものは飲まないのですが
スターがたまったときとあたりレシートの時だけ
お試ししちゃいます^^;



そしてルミネ1の地下の新しいお店のケーキも
食べてみました。「リチュエル カフェ」

cake1.jpg

ふわっとクリームと大きめのイチゴ
ちょっとだけ香ばしいピスタチオの香り
1個が大きい。
すごーくおいしいというわけではないけど食べやすい。
クリーム好きにおすすめ。



ベランダ通信

新しいプルメリアを買いました。
挿し木の予定でしたが、コロナとかの問題で
時期がずれたから?ベアルート発根苗でした。

otsu.jpg

今回買ったのは、あこがれの
オブツーサ種「シンガポールホワイト」
前から育ててみたかったものの
寒さに弱く失敗しやすいということで
慣れてからにしようと思い…
温室も作れないしなぁと思いましたが
2重サッシになって以来、我が家は冬でもとても暖かいので
いけるかなということで挑戦です。



さて、いよいよ明日はV6のライブが配信されるということで
もちろん、課金いたしました。
明日、ちゃんと見られるかな~。
うちのWi-Fiすぐきれるからなぁ…心配。
組み合わせが嵐とキンプリだったのでちょっとうれしい。
(見てみたかった)
微妙にテレビ朝日のイノッチとかぶってるのが気になるけど…

ああ、461個のおべんとうのイノッチのビジュアルが♩♩
聞こえてくる曲の声も♩♩♩!!!


https://461obento.jp/

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

YAP

イチゴづくしですね。
ケーキが食べ応えありそうですね。
by YAP (2020-06-16 08:25) 

Candy

Wow. シンガポールホワイトですね。
オブツーサ種はほんとに寒さに弱いです。
わが家のプラチナムホワイト(オブツーサ種でシンガポールホワイトにそっくりです。どこが違うんだろう???)も少しブラックティップになりかけで・・・

もうそんなに寒くはならないだろうし。
後は部屋に入れているときの冷房とか。(うっかり、私これやっちゃいました^^;)


このままスクスク育ってくれますように!!!


by Candy (2020-06-16 15:47) 

都

すっかり忘れてて、あわてて、課金しました(笑)まにあった!
キンプリは、私もちょっと楽しみです。
イノッチの映画、ライブシーンもあるのとかたのしみです。
by (2020-06-16 16:07) 

ちぃ

いちごのケーキおいしそうです!
近所のケーキ屋さんかスーパーのスイーツばっかりなので
こういう本格的なケーキが食べたいなぁ・・・
そろそろデパ地下に行きたいです (≧▽≦) 
ライブも配信なんですね!
ちゃんと見られますようにー!!
by ちぃ (2020-06-16 16:14) 

ma2ma2

考えてみたらここ一年くらいケーキ食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-16 16:14) 

kuwachan

いちごのケーキ美味しそう。
ピスタチオ香りもいいですね。
プルメリアにも色々種類があるんですね。
綺麗な花を咲かせてくれるといいですね^^
by kuwachan (2020-06-16 20:43) 

シマリス

苺が大きくてクリームたっぷりで美味しそうな
ケーキですね!!!
自分はほとんどスタバに行った事がありません!(笑)
by シマリス (2020-06-16 21:19) 

coco030705

イチゴフラペチーノ、すごくおいしそうですね。もうちょっと暑くなったら、食べてみます。
今日、グレート・ジャッジという番組で、イノッチが司会していましたね。いい感じでした。ベージュのスーツ姿だったんですが、お袖の裏側に、きれいなお花の刺繍?プリント?が!ジャニーズらしいわ。
by coco030705 (2020-06-16 23:19) 

sheri

ぬいぐるみのクマちゃんの後ろ姿ガカワイイです♫
by sheri (2020-06-17 17:47) 

ふにゃいの

>YAPさん
そうなんです。大きかったです。
味は軽めですが食べごたえありました。

>Candyさん
そうなんですよね。今でさえそんなに勢いでないというか…
まぁ、まだ植え替えたばかりなので心配です^^;
Candyさんのところは、いっぱい咲いていていいなぁ。

>都さん
ソーシャルディスタンス仕様で、若干ダンスが
と思いましたが、
新曲はちゃんとフォーメーション変化があって
良かったです。
映画も楽しみ!

>ちぃさん
今回は、職場の近くということで^^
しかし、色々話題の新宿通いだけに
某場所方面だけは近寄らないように
しています。
もともとあまり行かないけど^^;

>ma2ma2さん
最近あらたまってケーキを買わなくても
ちょっとしたおいしいスイーツ色々ありますもんねぇ。

>kuwachanさん
ピスタチオはいいですね^^
プルメリアもすごく沢山種類があるのですが
今回買ったシンガポールホワイトは
ザ・プルメリアという感じで是非とも
咲かせてみたいお花なんです~♩

>シマリスさん
スタバ、ギフトでカードもらって以来
行くようになっちゃいました。
チャージしちゃうとついね。
イチゴはやっぱりいいですね!

>coco030705さん
そうなんですよ~。時間がかぶってて~。
私も一応テレビ朝日みながらライブもタブレットで^^;
あの袖口、片側だけで不思議!とか思いながら
一生懸命確認しましたが、目が悪いのと
やたら文字が画面にのってて
結局どんな模様か確認できませんでした。
最近、イノッチの衣装がツボです。
(ちょっと変わっていて面白い。まさに
ジャニーズらしいですね。ただのスーツと見せて)

>sheriさん
クマは、実はダッフィーです。
アウラニディズニーで買った、アロハを着た^^

by ふにゃいの (2020-06-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。