SSブログ

かわいいなぁ [雑感]

先日TVで見て、本物が見てみたくなって
ここにあると知って仕事帰りに寄ってみました。

新宿の高島屋。

lova.jpg

ロボホンとらぼっとです。

ロボホンは思っていたよりとても小さくて
店員さんに「思っていたより小さくてカワイイですね~」と
話していたら、ちょっと離れたところにいたのに
「カワイイって言ってくれてありがとう」と言われてしまった^^;
つれて歩ける感じもよいですね。

一方らぼっとは癒やし系。
最初遠くからじーっとみていたら
声を出しながらしゃーっと駆け寄ってきました。
そして羽のような手をパタパタ。

消毒をして抱かせてもらったら、重い・大きい。
なでなですると甘えた声をだしてこっくりこっくり。
かわいいぞこいつ~。

どちらも全く違うタイプだけどかわいい。
欲しい…

いつかね。
宝くじ当たったらか?



さて、新宿といえば、最近コロナで大変なことに。
毎日仕事で通ってる身からすると
どないせっちゅーねんと言う感じですが^^;


大きな独り言

イノッチ…本当に24Hの司会、決まったのだろうか?
できればやめて欲しいなぁ…
もし、25周年のライブ(配信でも)とか新曲披露とかあるなら
そっちに集中してほしい。あくまで歌手を第一に。
24Hも司会すると、絶対喉やられるから。
ただでさえ、最近喉あやうい感じなのに…


タグ:新宿 百貨店
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

YAP

うちのかみさんがこういうタイプの自律型風小型ロボットを欲しがってます。
分冊百科で作るにしても、完成品で買うにしても、なかなかのお値段なんですよね。
by YAP (2020-07-04 07:08) 

sheri

ロボホン、今日TVに出てました。ドライブのお供にちゃんとシートベルトして。
何か踊ってという無茶ぶりに、「車の中だからムリ」ってバッサリ。
それ見て賢いなぁって感心しちゃいましたよ。欲しい気持ちわかりますが私も宝くじ当選したらだなぁ。
by sheri (2020-07-04 16:34) 

ふにゃいの

>YAPさん
そうなんですよね~。月の維持費(通信費とか)も必要ですし。
らぼっとは、動物が飼えない人向けなのか
ペットを飼う場合の維持費と比べて実は安いことを
強くアピールしてます。ちょっと大きいけど
ふとったペンギンみたいでかわいかったです。

>sheriさん
私も見ました。途中ちょっと声、後のせなのでは?
と疑いましたが、実物も賢いのは確かでした^m^
実物、ほんとどちらもかわいいんですよ~。


by ふにゃいの (2020-07-04 20:37) 

ちぃ

う〜んw
どちらも梅吉と対面させてみたいです!
1週間レンタルとかあれば良いのにw
迷っている人は絶対そのまま買っちゃいますよねー。
by ちぃ (2020-07-06 15:38) 

ふにゃいの

>ちぃさん
らぼっとは一応1週間おためしあるみたいです。
しかも、らぼっと、なんとおすすめは多頭飼いです^^;
2頭(匹?人?台?)がじゃれたり、競って
ご主人様に甘える姿を見るのがおすすめとか…
by ふにゃいの (2020-07-06 21:59) 

kuwachan

お返事してくれるっていいなぁ。
最近のはすごく進化しているんですね^^
by kuwachan (2020-07-07 21:09) 

ふにゃいの

>どちらも見守り機能的なものがあるので
ロボホンとか、話し相手にもなるかも。
らぼっとは鳴き声と言う感じで会話ではないのですが
なんか、とっても癒やし系でした。
今のロボットは性格違いとか
進化してますね~@@
by ふにゃいの (2020-07-07 22:10) 

都

ロボホン、一時期、会社にテストで置かれたことがあったのですが、なかなかかわいかったです。

24時間ですね、、、。ああ、、、私もなっては欲しくなかったです。。ほら、みるのも、ちょっと面倒だし‥。
by (2020-07-08 18:09) 

ふにゃいの

>都さん
ロボホン大きさが小さくてよかったですね。
24H、そう、見るのもね^^;
by ふにゃいの (2020-07-11 15:34) 

coco030705

こんばんは。
わたしどちらかというと、らぽっとがほしいかな。家電店で見てみたいですね。
by coco030705 (2020-07-19 23:11) 

ふにゃいの

>coco030705さん
私も目当てはらぼっとでした。
ちょっと大きいけどかわいいです♩


by ふにゃいの (2020-07-24 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。