SSブログ

ロイヤルパークホテルのクリスマスケーキ2020 [甘いぞ甘いおやつ]

今年も、水天宮のロイヤルパークホテルで
クリスマスケーキの試食をさせていただきました。

cake3.jpg

ソーシャルディスタンス等、気をつけながらの試食会で
使い捨て手袋を使ってこんな感じの取り方。



ロイヤルパークホテルでは、ここ毎年
外部の方を含めた審査で販売ケーキが決まります。

今年のグランプリ
Cadeaux de noël カドゥー・ド・ノエル

cake4.jpg

ナッツ感、チョコレートの風味が強い中
レモン?の酸味と食感がスッキリほっとする味でした。


cake1.jpg

準グランプリのChristmas Album クリスマスアルバムは
かわいいBOX型。



cake8.jpg

審査員特別賞 受賞のBoule à neige ブール・ア・ネージュは
とてもきれいなホワイトチョコでコーティングされた
イチゴのジュレやムースなどが層になったケーキ。


cake2.jpg

トナカイがかわいい、新作は、
二層になったなかなか濃厚なチーズケーキでした。

みな洋酒はつかわれていないので家族で楽しむケーキ。
いつも思うのは、どうやって切り分けたらよいのだろう?
ということでした^^;



nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

sheri

ケーキの試食会って一度行ってみたい場所の一つです。
どれもおいしそうでうらやましい。
by sheri (2020-10-18 21:39) 

シマリス

ケーキの試食会があるんですね!
もうクリスマスの時期になってきましたね!
美味しそうです!!!
by シマリス (2020-10-18 22:08) 

Inatimy

ロイヤルパークホテルのクリスマスケーキのサイトものぞいてきました。
ブッシュ・ド・ノエルも、お一人様用のも美味しそうで♪
切り分け・・・じゃんけんで勝った者順で、好きなところを・・・・かな^^;。
by Inatimy (2020-10-19 07:17) 

YAP

ケーキの試食なんてあるんですね。
なにかの会員とか、応募して抽選とか、そんな感じでしょうか?
by YAP (2020-10-19 07:57) 

ちぃ

確かに切り分け方が難しい・・・
一度に食べ切って美しい思い出にした方が良い?
残った半分を翌日に見ると残念な感じになってしまいそう(≧艸≦)
私の場合は見た目じゃなくて味なのでそれでもOKですけど^^
by ちぃ (2020-10-19 17:23) 

ma2ma2

クリスマスケーキの予約が始まっていますね!
今年はコロナで家でクリスマスの人が多そうですね。
by ma2ma2 (2020-10-19 18:06) 

ふにゃいの

>sheriさん
ロイヤルパークホテルさんは
ちょこっと縁あって参加しています。
試食会、甘いもの好きにはたまらないです。

>シマリスさん
年々早いですが、もうあちこちでクリスマスケーキ
予約が始まっていますね。

>Inatimyさん
まず上のマカロンやらをはずすところから
始まる漢字ですよね。
一人用のクマのがなかなかおいしそうでした。
試食はなかったけど。

>YAPさん
よくあるのはインフルエンサーご招待とか
予約サイトの抽選販売とかかな?
私は付き添い的な…です。

>ちぃさん
うん、私も味派なのでかわいーとかいいながら
バッサリ切る方です。
今、go to eatでと思いながら
行きたいところがどこもかしこも
go to eat不参加でしょぼ~ん。

>ma2ma2さん
はい、ということで今年のケーキは
いつもよりいっぱい作る予定みたいでしたよ~。

by ふにゃいの (2020-10-19 22:11) 

aloha

試食ができるのは良いですね!
それにしても、見ているだけで気分が上がるケーキ♡
見た目は準グランプリのBOXが可愛いですが、
その下のホワイトチョコのケーキが美味しそうです。
by aloha (2020-10-21 02:17) 

ふにゃいの

>alohaさん
ブール・ア・ネージュは切ったものも
何層にもなってきれいでした。
(上の左下。)
ホワイトチョコをパリパリ食べてみたい!
by ふにゃいの (2020-10-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。