SSブログ

RAMEN GOTTSU [歩きでグルメ]

レンジから取り出した牛乳をどびゃ~んとこぼしてしまって
トースターが動かなくなってしまったので
部屋の電気(今頃…)と一緒に買い換えようと思い
昔からお世話になっているでんき屋さんに行ってみました。

そのそばで、並んでいる人を見たところラーメン屋さん。

でんき屋さんにミシュランビブグルマン認定のお店だよと聞いて
帰りがけ、並んでいなかったので寄ってみました。

「RAMEN GOTTSU」

menra.JPG

豚骨魚介系ですこしとろみのある濃厚なスープですが、もたれる感じではなく。
強すぎない風味の柚子の皮を下ろしたものが入ってました。
あとはめんま、のり、チャーシューは豚と鳥の2種入り(うまい)、味玉
そして九条ネギ。(ぎゃん、九条ネギ大好き)
軽いぴり感の辛肉玉が味変に一役買って。

入ってるものが全て好みだし、全体的にこってり系と見せといて
上品な味ラーメンですが
どちらかというとつけ麺の汁みたいな感じでした。

練馬には、ちょっと気になるラーメン屋さん(つけ麺屋さん)
がいくつかあるので、また機会があったら^^







nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

YAP

行列に並んでまでラーメンを食べようとは思いませんが、行列ができるほどの店で行列がなければ、食べてみようと思います。
けど、歳とともに後からガツンと来るようになってきました。
by YAP (2020-10-20 07:35) 

ちぃ

部屋の電気・・・とっても暑いパソコン部屋のですねw
はやく明るくなります様に(^_-)☆
そうそう、ラーメン。
柚子皮とかオレンジピールとか入っているのに時々遭遇します。
私も好みでーす^^
by ちぃ (2020-10-20 16:24) 

Inatimy

柚子の皮を下ろしたもの・・・読んでるだけで、香りがふんわり漂ってきそうな感じ^^。
いい香りのラーメンだな。
by Inatimy (2020-10-20 21:08) 

kuwachan

ネギが九条ネギというのがいいですね。
白ネギとは一味違います^^
by kuwachan (2020-10-21 21:20) 

ふにゃいの

>YAPさん
確かに行列には並びませんね。
この日は雨のせいか、人、少なかったです。

>ちぃさん
そうです^m^
おかげさまで、仲のいいでんき屋さんが
その日のうちにつけかえてくれて
夜でも部屋をつかえるようになりました^^
柚子と魚系つゆって合うんですよね~。

>Inatimyさん
そんなに主張しない柚子でしたが
そこがまた良かったです。

>kuwachanさん
九条ネギ大好きなのでそこもポイント
高かったです。
おいしいですよね~♪

by ふにゃいの (2020-10-21 23:32) 

Kiki

行列のできるラーメン屋さん
いつの時間でも行列してますよね。
わたしはラーメン屋さんに行った事が一度もないので(実家が中華料理店だったのでラーメンは食べた事あります^^)
機会が有れば食べてみたいと思ってますが
こってりとかアッサリとか豚骨とか魚介とか鶏とかサッパリわからないのでこの際好みを見つけてみようかなー(^^)♪


by Kiki (2020-10-22 14:17) 

ふにゃいの

>Kikiさん
中華料理店いいですね。
ラーメン屋さんとは別物ですが
チャーハンとか、やっぱり
中華屋さんのが一番です。
並ぶのは面倒ですが、
この日は雨でならんでいなっぽくて
ラッキーでした。
by ふにゃいの (2020-10-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。