SSブログ

お弁当うまい [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

今日と明日11月1日はV6、配信あり。
楽しみです!
配信の前後には、
V6の番組やイノッチの映画の番宣がイロイロあるし
雑誌もいっぱい出ているし…。
映画の舞台挨拶は残念ながら取れなかったので
ゆっくり、日を選んで見ます。
今日、宣伝番組みたら、面白そうだった。

イノッチや健君のブログやイベント挨拶、雑誌のインタビューが
微妙につながっていて、
とくに坂本くんのエピソードから
もしかして、あの歌配信で歌うのかも!?
と妄想してみたり♪

今日は、岡田君発信のヘッドフォンの話に
ちょっと欲しくなった。
今使っているのぼろぼろだし
割引チケット使って、そのうち買ってしまうかもしれない。
使っているのの後継種だしね。



https://www.sony.jp/feature/products/200807/?s_pid=jp_/feature/_products/_200807_WH-1000XM4

ヘッドフォンの開発話↑


https://461obento.jp/

おべんとの映画のサイト↑


ちなみに
私は、今すでにネット待機でかかってくるカラオケに
合わせてかるいカラオケ大会です。(家族と)
直前にやってパンクするとこまるんで。


おまけ

最近よく食べるタイ料理屋さんのお弁当。

パクチーがほぼないのと穀類多めが自分向き^^;

pattai.jpg

パッタイ

keihankei.jpg

カオマンガイ


gapao.jpg

ガパオライス



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


11月1日追記。

上に書いたあの曲歌うかも?
当たりました。やりました!
(配信のURLは終了しましたので消させていただきました。)


タグ:V6
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

YAP

タイ料理美味しいですね。
けど、パッタイもガパオも、首都圏に住むようになってから知った料理です。
やはり都会は店の数が違います。
by YAP (2020-11-01 06:36) 

ma2ma2

タイ料理は殆ど食べた事が無いです!
タイカレーぐらいです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-01 16:34) 

Inatimy

パッタイ、美味しそうな。エビもプリプリそう。
夏にたまに家で作ります。タマリンドペーストも常備。
一度でいいからタイ料理屋さんのパッタイ、食べてみたいなぁ・・・実は食べたことがないのにリクエストがあって渡されたレシピを見て作ってるのでした^^;。
by Inatimy (2020-11-02 17:37) 

coco030705

ジャニーズのグループが解散していく中、V6が、がんばってくれているのが嬉しいですね。

タイ料理、好きです。友達の息子さんが経営されているタイ料理屋さんがおいしいのですが、コロナのため友達が行きたがらないので、遠のいてます。私もパクチー苦手です。

先日京都へ行ったとき、友達がミナぺルホンネンのブティックが四条河原町にあるので、行きましょうということになりました。
5,6階建てのレトロビルの各階がミナぺルホンネンのブティックで、大人用、子供服、ファブリックなど様々な商品をとりあつかっていましたよ。ちょっとお高いので、私はブルーの猫のピンブローチ、友人は靴下を買いました。満足、満足。=^_^=
by coco030705 (2020-11-02 22:23) 

ふにゃいの

>YAPさん
タイ料理、今大人気ですよね。
でも私もパッタイとかわりと最近です。
若干シンガポールのメニューと
どっちだっけ?と思ったり^^;

>ma2ma2さん
タイ料理はどちらかというとまず女性が
飛びついたってイメージですね。
ガパオとかは男性もくいつき良さそうです。
是非。

>Inatimyさん
スパイスや特別なものを使う料理は
なかなか家ではチャレンジしにくいです。
イチからだとスパイス期限切れさせちゃうので
日本だと無印良品とかカルディのお世話に
なっちゃいますね。
でもほんとは、Inatimyさんみたいに
料理ができるといいな。
最近は、コンビニとか冷凍食品もおいしいけど
自分の家の味というものを作りたいです。

>coco030705さん
パクチー嫌いなのにタイ料理とか
ベトナム料理とか好きなのって
若干矛盾しているなと思いつつ好きです^^;
ミナペルホネン、ブローチとかいいですね。
高くて洋服は買えないけど、
似合う雰囲気(体型ともいう)になれたらいいな
と思います^m^


by ふにゃいの (2020-11-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。