SSブログ

CHEESE CAVERY TOKYO の熟成チーズ菓子 [甘いぞ甘いおやつ]

いただき物のお菓子。
「CHEESE CAVERY TOKYO 」の熟成チーズサンドです。


cheese.jpg

一口食べてかむと、口の中から鼻に抜けるチーズの風味。
発酵食品~!という感じ。
ゴルゴンゾーラが好きな方なら間違いない味です。

大人のためのお菓子。
軽い塩味と黒胡椒?のピリッとしたアクセント。
香ばしいクッキーと熟成チーズの取り合わせがぴったりで、
クセはあるけど、チーズらしいチーズ。
ワインにも合いそうな適度な甘さでした。

ハチミツを注入して食べるチーズケーキも食べてみたい
と思いました。



おまけ

明日(今日)は、イノッチ主演の映画を見に行きます。
舞台挨拶は買えなかったけど
舞台挨拶中継の映画館で見ます。
映画の番宣で出続けていた番組がどれも楽しい話ばかりで良かった。
今日のASTUDIO+も良かった。
渡瀬さんの話とか。
鶴瓶さん朝まで歌つるべ、忘れてたか~。
いまでも録画してたの時々見るけど。
(いっぱい、ギター弾きながら歌ってくれたからね)
この頃の声がめっちゃ好きだったからな~。

配信V6、もう1回やってくれるそうです。
新たに購入も可能。
11月13日(金)21時から。
もちろん私も(購入はしなくてOK)また見る~!


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

YAP

これはチーズ好きにはたまらないヤツですね。
チーズにハチミツ?
悪魔のささやきだ...
by YAP (2020-11-07 07:03) 

ma2ma2

チーズがもの凄いことになっていますね!
最近V6良くテレビ出て来ますね。
by ma2ma2 (2020-11-07 15:30) 

coco030705

なんておいしそうなんでしょう。
クッキーとゴルゴンゾーラ、ステキな組み合わせですね。
ワインにもいけますね。ぜひ食べてみたいな。
市販のクッキーとゴルゴンゾーラで試してみようかな。

by coco030705 (2020-11-07 16:17) 

シマリス

これは美味しそうですね!
ゴルゴンゾーラ大好きなので食べてみたいです!!!
by シマリス (2020-11-08 08:49) 

kuwachan

チーズ好きなので食べてみたいです!
ワインとも合いそうというのが気になります^^
by kuwachan (2020-11-08 23:58) 

ふにゃいの

>YAPさん
チーズとハチミツ、合いますよね。
熟成チーズなので、結構花に香りが抜けました。

>ma2ma2さん
V6は25周年なので、いっぱい出ております。
TV的には、昔から割と季節労働者で
面白いんですよ^^;

>coco030705さん
店舗がなくて催事か通販みたいです。
ゴルゴンゾーラの香りと
パルミジャーノレッジャーノのコクが
とてもおいしかったです。

>シマリスさん
ゴルゴンゾーラは苦手な方も多いと思いますが
これはまさにという感じで、
チーズは苦手だけどケーキならと言う方には
おすすめできません。逆に好きな方には是非!

>kuwachanさん
胡椒も入った大人向けの味です。
ある程度甘さもありますが。
by ふにゃいの (2020-11-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。