SSブログ

なつかしOSAMUグッズをNEW OPENで [物欲に負けた]

利用駅のショッピングモールがリニューアルして
やっぱり朝、出勤の時、すでに並ぼうとしている方もいた。
と、駅で今まであまりいないくらいの、若い方(学生ではない)
が多くて、みんな新店舗で働く方々だろうなぁと思いながら
仕事に行く。

毎日通るので
まぁ、そのうち落ち着いたら
行ってみたい店(食)いくぞ~と思いつつ、
仕事帰りに靴下だけ買って帰った。

じゃん。

omakeosamu.jpg

懐かしいオサムグッズの絵の靴下。
購入プレゼントやリニューアルオープニングプレゼント付き!
流行の一飲みサイズのステンレスボトルは
今日から使おう♪


イルミネーションも銀杏並木に。

merimeri.jpg

落ち着いたら行こうと思っているのは
パンケーキのお店とラーメン屋さんです。
そして、なくなると思っていたケンタとサーティワンも
復活するらしく♪
カルディも戻ってきた。
スタバも後日オープンだけど、利用は職場の近くの方が多いかも。

まぁしばらくはご近所で散歩かな。

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

YAP

このデザイン、流行りましたね。
'80年代頃でしたでしょうか?
by YAP (2020-12-09 07:52) 

よーちゃん

わ~!懐かしい!オサムグッズ!!
数十年前、仕事でミスタードーナツの
「おちゃめダイアリー」という原田治さんの
ノベルティ手帳の案件、やってました~!
by よーちゃん (2020-12-09 14:05) 

ma2ma2

懐かしいですね!
服とかにもデザイン使われていましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-09 16:47) 

sheri

サーティワンのお店、確か心配されてましたよね?復活するのは良かったですね。
by sheri (2020-12-09 17:19) 

TaekoLovesParis

イチョウ並木のイルミ、きれいです!ロマンティックですよね。
前回のドコモタワーを背景のツリーもかわいかったです。
通勤で、こんな綺麗なのが見れていいですね。都会に暮らしてる感。
by TaekoLovesParis (2020-12-09 18:12) 

ふにゃいの

>YAPさん
流行りましたね~。ミスタードーナツで長い間
グッズがでていました。

>よーちゃんさん
懐かしいですよね。お仕事経験ありだったんですね。
文具とかお弁当箱とかありましたよね。

>ma2ma2さん
イロイロかわいいのがありましたね。
イラストレーターのおさむさんは何年か前に
お亡くなりになってしまいましたが
こうしてキャラクターは長生きするのがいいですね。

>sheriさん
そうなんです。
1回なくなったときは復活しないみたいに
言われていたお店もイロイロ交渉のうちに
残ったのかもしれませんね。
新しい施設は、なにやらすっかり雰囲気も
変わりました。

>TaekoLovesParisさん
まわりには畑もまだいっぱいありますが
一応23区だから^m^
新宿も近いですし。

by ふにゃいの (2020-12-11 23:04) 

kuwachan

大和銀行がこのキャラクターを使っていて
通帳もそうだった覚えがあります。
by kuwachan (2020-12-14 00:10) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
あの頃は、そこら中銀行が
色んなキャラクターを使っていましたよね~。
今は再編されてほとんどなくなっちゃいましたが。
by ふにゃいの (2020-12-14 20:33) 

ちぃ

オサムグッズ懐かしい!!
布製の手提げバッグが大流行で
チョンバン(ぺちゃんこの学バン:私はヤンキーではなかったですw)
と一緒に持つのがナウかったですwww
by ちぃ (2020-12-28 17:55) 

ふにゃいの

>ちぃさん
私は、イメージはやはりお弁当箱とかかなぁ。
当時は、そんなに使ったことありませんでしたが
なんとなく懐かしくて買ってしまいました。
ナウい^m^
by ふにゃいの (2020-12-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。