SSブログ

ブルーベリーが面白い [育ってくれ~植物]

朝、早起きして
受粉のお手伝いをしています。
ブルーベリーのお話。

面白いのは、スズランのような下に垂れた花が
受粉に成功?すると
シャキーンと起き上がって上を向いてくるところ。
カワイイ♪

hana1.jpg


夜、仕事からもどって見ているのも楽しい。

tachi.jpg


そしてふっくらしはじめたものも。

puku.jpg

これから夏までに、ゆっくりと実になっていくのだろう。
うまくいきますように。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


おまけ。

明日、7日(水)から特捜9が始まります。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

coco030705

こんばんは。
ブルーベリーって、楚々としたお花だわって思っていたのですが、色々変身するのですね。楽しい~。(=^・^=)
特捜9、以前から観ていたので、観るつもりです。刑事ものって好きなのです。
by coco030705 (2021-04-06 23:54) 

YAP

たくさん実が採れるといいですね。
ヨーグルト一杯に添える分くらいにはなるでしょうか。
by YAP (2021-04-07 08:30) 

ちぃ

「神の手」ですね!!
by ちぃ (2021-04-07 16:30) 

ma2ma2

ブルーベリーの花ってスズランみたいな形なのですね!
少しでも収穫出来るのが楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2021-04-07 16:53) 

Candy

ウチにもブルーベリーがあるんですよ。 そして実が生らない
by Candy (2021-04-07 22:05) 

kuwachan

ブルーベリーは、実が生って紅葉も楽しめる!ということで
庭に植えていたことがあるのですが、
実が生っても鳥さんに食べられてしまうことが多くて諦めました(笑)
いっぱい実が生るといいですね^^
by kuwachan (2021-04-08 23:13) 

シマリス

仕事から帰って見るのは癒されますよね~!
by シマリス (2021-04-10 07:38) 

ふにゃいの

>coco030705さん
こんばんは。
魚の骨みたいに広がっていくのがおもしろいです。
特捜9、今回はイノッチばかりじゃなくて
面白そうです。

>YAPさん
そこそこ採れるのではないかと
期待しています。
でもあまり欲張ると枯れちゃうので
ほどほどに…

>ちぃさん
毎朝、受粉作業が、なかなか大変です^^;
神の手成功するといいのですが…

>ma2ma2さん
花は可憐でかわいいです。
収穫までは、まだまだ長い道のりですね。

>Candyさん
かなりネットで調べてから
苗を購入しましたよ~。
でも、ここから枯らさず
大事にしなければと思っています^^;

>kuwachanさん
うちもベランダとはいえけっこう鳥が来るので
今から対策、かんがえていますよ~^^;
すこしぷくっとしたあたりがカワイイですね。

>シマリスさん
夜のベランダタイムは私の癒やしです。
でも早朝のベランダタイムは
なかなかのお仕事です^^;


by ふにゃいの (2021-04-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。