SSブログ

金色の鶴丸 [雑感]

kinhikouki.jpg


金色の鶴丸が見たかったので
家の外に出て待ち構えてみました。

ほぼ真上なのでがんばろう…の文字は見えませんが
かろうじて鶴丸は見えました。

日本でオリンピックは、もともと決まる前から反対でしたが
やるなら、楽しく盛り上がれればいいねと思っていたんだけどな…
でもスポーツそのものを見るのは何でも大好きなので
イチスポーツ大会として見ようと思っています。

さっそくソフトボール見て
ひやひやした~。
今日は、正直
負けると思った。

会場の様子とか見ていて、希望があればのことだけど
例えば、地元の子供たちを招待とかだけでも残せなかったのかなと思ったり。
(帰りにどこかよってお酒とかないだろうし)
無観客はちょっとやっぱりさみしそう。 
※一部入れてたみたいでそれは良かったです。

絶対見たいのは、陸上とプール関連。
卓球・バドミントン・スポーツクライミング
実はボート関連とかサーフィン、馬術も好き。
バレー・バスケ・体操・自転車・トライアスロン…


オマケの写真は、父親が撮った前回の東京オリンピックの写真。
競技場外。

nonbiri.jpg



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

ちぃ

オリンピック、私も競技を純粋に楽しもうと思ってます^^
注目競技がにてるー!
今大会は新体操も期待できそうなんですよ。
体操系は、自分には絶対できない体の動きなので、見るのが好きなのです(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-23 16:06) 

ふにゃいの

>ちぃさん
新体操も格段とレベルがあがったというか
団体だとびっくりするようなフォーメーションとか
技が見られて面白いですね。
やっぱりスポーツは見ているのが楽しいです。
by ふにゃいの (2021-07-23 16:36) 

YAP

オリンピックはいろいろグダグダなのがなあ...というのを、ちょっと微妙に感じてます。
さて、どんな1か月半になりますやら。
by YAP (2021-07-23 17:44) 

ふにゃいの

>YAPさん
開会式まで、あんなにゴタゴタするとは
結局決めるところがひとつ?だとA~Zまで
だめだめということですかね^^;
by ふにゃいの (2021-07-23 19:22) 

シマリス

オリンピック始まりましたね!!!
by シマリス (2021-07-24 12:21) 

ふにゃいの

>シマリスさん
始まりましたね。
ザッピングしながら色々な競技を見ています。
by ふにゃいの (2021-07-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。