SSブログ

ティムホーワン(添好運)のテイクアウトで家飲み [歩きでグルメ]

前もってWEBで予約をして
仕事帰りに引き取りに行きました。
新宿サザンテラスのティムホーワン(添好運)の飲茶です。

以前はベイクドチャーシューパオのみでしたが
今は、いろいろな種類のものをたのめます。

yamucya.jpg

飲み物はコナ・ブリューイング・カンパニーのゴールドクリフ。
パイナップルが香る軽い酸味と苦みの飲みやすいすっきりビール。
飲茶にも合っていました。


購入した飲茶は
上の写真、左上がキノコと筍の揚げ春巻
その横が大根餅
左下がミルクフライ
真ん中が海老の湯葉春巻
右下が海老の蒸し餃子(ハーガオ)です。

kuudo.jpg

どれも食べやすくて、癖もなくおいしかったです。
特に目新しい味ではない(というか、癖のありそうなの頼まなかった^^;)
ですが、食が進みやすい味付け!
ビールもおいしく飲めました。

春巻も持ち帰ってもまだしっかりパリパリしてたし、
大根餅、好みだった。
海老もぷりぷり。
デザートミルクフライもアイスクリームの天ぷら好きの自分には
相性よかったです。

そんな家飲み飲茶しながらオリンピック見てました。

タグ:新宿
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

YAP

キノコ嫌いの私としてはこの春巻きは無理っぽいですが、他のはとてもおいしそうです。
最近はテイクアウトできる店が増えましたね。
政府の無策で飲食店にしわ寄せがきているので、どうにかしていかないとやっていけないということが一番大きいでしょう。
いいお店は何とか頑張って乗り切ってもらいたいです。
ゴールが見えないのでそこがつらいところですが。
by YAP (2021-08-01 06:32) 

coco030705

大根餅を長らく食べていないので、食べたいです。
オリンピック観戦をご家族でなさるのには、最適なお食事ですね。
by coco030705 (2021-08-01 12:45) 

TaekoLovesParis

写真を見ただけでも、本格的とわかる飲茶ですね。飲み物がコナのビールってのも良さそう。調べたら、グローバルダイニングのお店なのですね。なるほど~。ハワイのビールと飲茶っていい組み合わせだから、9月になったら、行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2021-08-01 14:13) 

ma2ma2

本格飲茶ですね!
お店もコロナで持ち帰りに力をいれていますね(^^)
by ma2ma2 (2021-08-01 18:06) 

kuwachan

飲茶がお持ち帰りできるのですか!
どれも美味しそう。
お店もお持ち帰りを増やして
コロナを乗り切る対策ですね.
by kuwachan (2021-08-01 20:43) 

ふにゃいの

>YAPさん
よくある椎茸っぽい味はあまりしなくて
もう少し具があってもという感じの春巻でしたが
皮はおいしかったです。
コロナに関しては、ちょっとよくわからないです。
ただ、最近著名な方々がまた何名か亡くなりはじめているので
(コロナではありませんが)
ああ、人工呼吸器足りてない(延命していない)のね
と思ったりしています。

>coco030705さん
大根餅いいですね。自分でも作ってみたいけど。
飲茶とオリンピック観戦合います^^

>TaekoLovesParisさん
ビールは、KINOKUNIYAのスーパーで買ったものですが
飲茶に合いますね。
ひさしぶりに南国気分で。
日比谷と新宿にあるのですが、新宿はちょっと穴場かも。

>ma2ma2さん
そうですね。持ち帰りは色々できていいです。
最近は、待たなくてすむように先にネットで
簡単に頼めますし。

>kuwachanさん
結構他にも種類があって悩みました。
チョンファンとか、ライス系も食べたかったです。
お持ち帰りが色々できたのは、
あまり外食しない自分には、なかなかうれしい
ことだったかもです。
by ふにゃいの (2021-08-01 22:49) 

Inatimy

いいですね〜、帰りに受け取れる飲茶♪
海老の蒸し餃子、皮の透明感が、ますます食欲をそそります^^。
by Inatimy (2021-08-02 05:58) 

Kiki

本格飲茶、美味しそうですね〜♪
ネットで予約できて時間もかからず持ち帰るだけ、ってホントに便利で助かりますね!
わたしも癖のあるものは苦手なので無難なもの、選びそうです^^

トップのお写真、素敵ですね〜〜
もうもう、うっとり!すっかり見入っちゃいました ♪
ここへ来て何回この前でお写真撮ったことか^^
"STRONG CURRENT"・・・懐かしいなぁ 涙 ^^

by Kiki (2021-08-02 06:46) 

ちぃ

家飲みしながらオリンピック最高ですよね^^
ミルクフライ、食べてみたーい!!
大阪店出来ないかな・・・
by ちぃ (2021-08-02 17:27) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
透明な皮、いいですよね。
海老の餃子、おいしかったです。
帰りに受け取るだけというのが、
楽でいいです。

>Kikiさん
TOP写真、懐かしいでしょう^^
ありがとうございます。
元気ですかね~。
これ以降行っていないので
建物のところがどうなっているのか
わからないんです。

>ちぃさん
今のところ東京2店舗だけなんですよね。
最近は意外と話題店が大阪先というのが多いし
東京でも新宿はスルーなことが多いのに
珍しいです。
by ふにゃいの (2021-08-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。